アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幕の内弁当と太巻きを買いました。

冷蔵庫に入れようかと思うのですが、スペースがありません。

今から12時間後に食べる予定です。

腐りませんよね?

ちなみに、天気予報を見たら、今から明日にかけての気温は17〜18℃くらいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

賞味期限かいてあると思うけど


12時間後?
御飯硬くなってまずいよ
    • good
    • 1

その弁当なり太巻きが、スーパーの衛生基準通りに作られたとして、アイスボックスがあればそこに入れ、上に氷かアイスノンのようなものを置いて保管すれば大丈夫です。

アイスボックスのない時は大きめのポリ袋に入れ、その上にアイスノンのようなものを置けば大丈夫です。夜中に氷を買える必要は無いです。
    • good
    • 1

幕の内弁当と太巻き、美味しそうですね!冷蔵庫のスペースが足りない場合、いくつかのポイントに気を付けて保存することで、食べる前に腐る心配を減らすことができます。



以下は、食品を安全に保存するためのヒントです:

1. **温度管理**: 冷蔵庫の温度を適切に保ちましょう。冷蔵庫内の温度は、0℃から5℃(32°Fから41°F)の間で設定するのが理想的です。食品はこの範囲で保存されると、腐敗や細菌の増殖を防げます。

2. **密閉容器**: 食品を密閉容器に入れて保存しましょう。密閉容器は食品を鮮度を保ち、異なる食材の匂いや風味が混ざるのを防ぎます。

3. **食材の配置**: 冷蔵庫内で食材を適切に配置しましょう。冷気が均等に循環するように、食材同士が密着しないように注意してください。

4. **賞味期限**: 賞味期限を確認し、期限を過ぎた食品は食べないようにしましょう。

幕の内弁当と太巻きは、冷蔵庫内で適切に保存されていれば、12時間後に食べることができるはずです。また、気温が17℃から18℃の範囲であれば、食品の保存には適しています。

おいしいお食事をお楽しみください!
    • good
    • 1

味が薄く水分が多いおかずが1番あぶないので、


おびたし、マカロニサラダ、だし巻き玉子などだけでも取り出して冷蔵庫にいれたらどうですか?

自分がその状況なら気にせず12時間後に食べる。
    • good
    • 1

イケるべ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!