プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月程前に買ったアイスを食べたら物凄く冷凍庫臭くなっていました。以前は3ヶ月以上入れていてもそんなに気になりませんでした。今回は冷凍庫が混んでいた為、途中、製氷機のところへ入れていました。氷を作るトレーは外していて中身は空です。それが原因なのでしょうか?内側のフィルムに霜が付いていてそれが激マズでした。

A 回答 (5件)

以前から冷凍していた食品の混合臭です。


特に食品についた霜は悪臭が強いです。
冷凍庫用の脱臭剤を入れてください。
また、食材の少ない時にバスケットから食材を他の冷凍庫に移して、洗剤で洗って天日で乾かしてください。
*バスケット自体が臭っています。
    • good
    • 0

霜も食べたんですか?


霜は冷蔵庫内の空気中の水分が固まったものなので、
冷蔵庫の匂いの塊みたいなものですよ!

アイスのふたに隙間があいていたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霜はかなり付いていた為開ける時アイスの表面に落ちて食べてしまいました。
冷凍庫の匂いの塊!(◎_◎;)恐ろしい!

お礼日時:2017/08/19 11:45

>ほとんど同じだと思います。



じゃあ、違うってことだし
外気温も違うわけですから、色々な要素で匂いは変わりますって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに前は冬だったので暑い時期とは匂いもつきやすくなりますよね。

お礼日時:2017/08/17 11:31

冷蔵庫の掃除時期なのでしょうね・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
掃除してみます!

お礼日時:2017/08/17 11:30

開閉頻度や気温や開閉時間や、中に入れたものは同じですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほとんど同じだと思います。
ただ、製氷機の所は若干温度が高めな気もします

お礼日時:2017/08/17 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています