アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深夜3時~今朝7時くらいまでの約4時間、冷蔵庫が半開きになっていました。そんな冷蔵庫の中身に、食べてもよいものか怪しいものがあるので、ご意見お願いします。
(1)1リットルの牛乳3本(未開封)、(2)生卵20個(2日前に買った)、(3)共に半分くらい使用中のバターとマーガリン(どちらも溶け気味になってた)と味噌、(4)未使用のバターとマーガリンと味噌、(5)短冊状のとろけるチーズ(半分くらい使用)、(6)未開封のハム、ソーセージ、ベーコン、生ハム

今朝、気が付いて扉を閉めた時はそんなに暑くなかったし、大丈夫かな~と思うんですけど…どうでしょうか?

A 回答 (1件)

まったく、問題に成る物はありません。


私も先日、もっと暑い日(日中35℃)の時、地震で冷蔵庫の扉が半開きになってしまい、気がつきませんでした。
1ヶ月ほど前、朝方の地震で、仕事から帰って、冷蔵庫が半開きに成っているのに気がついたのは、夜中でした。
その冷蔵庫は、2階の寝室に置いてあるものですが、やはりハムとか牛乳とかそのまま、調理しないで食べられる物だけを入れてます。
冷蔵庫の外側は、触れないほどに熱くなっており、びっくりしました、およそ18時間も半開きで室温は35℃をこえておりました。
モーターは、回りっぱなしで熱をもったと思います。
でも中は、それほど熱くならず、ハムも牛乳もぜんぜん平気でした。
それからは、赤ちゃん本舗で幼児のいたづら防止用の、カチットベルトを購入して、勝手に開かないようにしました。
1階台所の冷蔵庫は、開いていませんでしたので、気がつくのが遅くなってしまいました。
生卵などは、冷蔵庫に入れなくても、常温で1週間は、ぜんぜん平気ですし、牛乳も開封しなければ、気温25℃くらいなら、2日くらい平気です。
バターもマーガリンも、とろとろに溶けても悪くなりません。
問題は、生ハムですが、10℃くらいに保たれていれば大丈夫です。
でも、生ハムだけは、今回焼いて食べた方が安心ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
全て普通に食べることにします。
でも、やはり生ハムは焼きますね(笑)

お礼日時:2011/09/16 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています