プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程ねぎ(白い部分)をみじん切りにしたのですが、
黄色部分が妙に目立って気になりました。
一週間ほど冷蔵保存していたもので、そろそろ危険かとも思ったのですが、見た目の瑞々しさ(ツヤ)
に欠ける程度だったので使うことにしました。熱を加えることですし・・・。

これはやはり、傷んでいる証拠なのでしょうか?

A 回答 (2件)

冷蔵庫の中で水分がなくなり枯れかけの状態です。

程度にもよりますが風味に欠ける点を我慢すれば食べられないことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・・。
黄色い部分を除いたとしても、全体的に瑞々しさに欠けるということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/12 21:38

参考までに


そもそもネギの白いところは人工的に作り出しています。つまり、なるべくネギの上の方まで土をかけて日光が当たらないようにして栽培してます。
冷蔵庫の中は暗いので、そんなに色が付くとは思えませんが、冷蔵庫の中で成長しているのでないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞紙で巻いていたので、成長するとは考えがたいのですが・・・。
いずれにせよ、傷んでいるってことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/12 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています