プロが教えるわが家の防犯対策術!

5/31の13~14時に作り、それから冷蔵庫にいれて
今日の夜に食べようかと思うのですが、大丈夫でしょうか?

入ってるのは、スパサラ、メンチカツ、ウインナー、枝豆、ちくわ、明太パスタ、卵焼きです。

A 回答 (4件)

 断言は誰もできませんが、常識的には大丈夫かな、と。



 冷蔵庫の庫内温度は概ね5℃~12℃くらいかなと思いますが、この温度では食べ物に悪さをする細菌の活動はそんなに活発ではありません。2~3日程度でそんなに菌数が増えるとも思えませんし。ただし、冷蔵庫の設定温度やそもそものお弁当の初発菌数の状態は千差万別ですので、判断はご自身でされるしかないです。慎重にされたほうがいいと思いますよ。

 個人的には菌数うんぬんよりも、ご飯がΒ化してバッサバサになっていると思うんですけどね。
    • good
    • 3

私なら問答無用で食べます、食べて味が変わっていたらそれだけ捨てますが。



冷蔵庫は平均5℃くらいなので腐敗しにくいというだけですから安心はできませんね。
もし予め時間を置いて食べる前提なら冷凍して自然解凍させて食べるのが安全です。
それでも数日は無理だと思います。
    • good
    • 0

多少のリスク覚悟でなら大丈夫でしょう


保障はできません
    • good
    • 0

それだけのデータで大丈夫かどうか誰も言えないのではないでしょうか。


冷蔵庫の温度設定も知らない訳ですし。
自分の舌と鼻に頼るしか無いと思いますけど。

まあ、私はそのくらいの時間を置いた弁当は何度も食べていますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています