プロが教えるわが家の防犯対策術!

お昼頃に餃子のタネを大量に作ってしまったため、冷蔵庫に入れたのですがラップをし忘れてしまいました。今見たら、豚肉が赤色じゃなくて茶色ぽくなっているのですが、これって大丈夫ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

ラップはシャツと同じで裸でもすぐには凍死しないかと、、

    • good
    • 0

時間が経ったら酸化するので、その影響でしょう。


加熱すれば問題ないです。
    • good
    • 0

色が変わったんですね。

焼けば食べたられます。
    • good
    • 0

水分が飛んだんじゃないですか?

    • good
    • 0

冷蔵庫に入れていたのなら大丈夫です。



問題ありません。

それとラップに酸化を防止する作用があっても、防腐の効果はありません。
    • good
    • 2

食中毒予防のため、廃棄処分をするのが鉄則です。

加熱調理をしても毒はとれません。もったいないだろうけど、食中毒になってからでは遅い。これから気を付けましょう。
    • good
    • 0

冷蔵庫に入れて半日程度なら問題ありませんが、豚肉の賞味期限は大丈夫でしたか?

    • good
    • 0

肉というのは本来は赤くはなく、酸素に触れて赤く発色、その後に元の赤茶色に戻り、傷んでくるとまたほかの色に変わります。

その影響と表面の乾燥だと思いますよ。
    • good
    • 0

半日ほどなら庫内の乾きと、挽肉が吸い込んだ醤油やごま油等の調味料の色の作用で茶褐色になっただけです。



清潔な調理器具や手で作った具材は、冷蔵庫内も清潔ならば、ラップを忘れたくらいで一日や二日で傷むものではないです。
    • good
    • 1

肉の表面が酸化してもうたんやと思います。

焼いて食べる訳やから大丈夫やと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A