アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕食に作った麻婆豆腐を、冷蔵庫に入れておいたのですが、冷蔵庫に入れてあったら3日目の昼に食べますか。
木曜日の夜に作って、土曜の昼に食べました。下痢をしたのですが、このせいなのかと疑っています。

A 回答 (2件)

 塩分が高いものですし、冷蔵庫に入れてあったのなら私は食べるかもしれません。

もちろん臭いや味に異常がないことを確認して、きちんと加熱しなおしますけどね。
 ちなみに食べものが原因で体調を崩したかな?というときは、直前のものだけを疑うのは意味がありません。72時間は遡って、未加熱調理品を疑うのが普通です。また食べものが原因だと下痢だけで済むことは多くないです。たいていは嘔吐や発熱などの他の症状が出ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

においや味は一応見てみたのですが、お腹をこわしやすいです。
ほかで聞いたところによると、
箸で一度口につけたものは、口の細菌がついているため、
食べない方がいいとのことでした。

あと72時間さかのぼって考えてみるというのは確かにそう思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/08 00:14

>冷蔵庫に入れてあったら3日目の昼に食べますか。


そんな勇気はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています