プロが教えるわが家の防犯対策術!

寿司について教えて下さい。
昨日の夜20時に、
魚べいで、
マグロと穴子とビンチョウマグロの握り寿司を
お持ち帰りして、
自宅で食べました。
量が多かったので、
余ってしまい、
冷蔵庫に入れました。
腐らないように、
冷蔵庫のダイアルを
強にしました。
今日のお昼に、
それを食べても
大丈夫でしょうか?
お腹が痛くなったり、
吐いたり、下痢しないか、
食中毒にならないか、
心配で、
お聞きしました。
捨てるのは
勿体ないし、
悩んでいます。
すいませんが、
教えて下さい。

A 回答 (5件)

問題なく食べられます


心配ならオープントースターで焼いてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!
焼けばよいのですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/25 13:49

多分大丈夫だろうけど、冷蔵庫が強だとネタもシャリも固くなって不味いかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんです。
カチカチの
パサパサなんです。

お礼日時:2022/11/25 13:50

全く問題ない。

酢飯は殺菌作用があるし。俺はスーパーの半額寿司を普通に冷蔵庫で翌日夜に食べたりしてる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!

お礼日時:2022/11/25 13:50

人によると思います。


一晩くらいなら許容範囲だとは思います。
私などは賞味期限や消費期限が少々過ぎているくらいなら平気ですが、お腹の弱い方、お腹に自信がない方はやめておいた方が良いようにも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました!ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/25 13:51

1番なら大丈夫でしょう。


でもそれ以上置いておいたら冷蔵庫の温度に関係なく悪くなるのでへ早く食べたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました!
そうさます。

お礼日時:2022/11/25 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!