プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外の著名な食通がこんな発言をして物議を醸しています。日本人としてどう思いますか?

「寿司は味気ないし値段が高すぎるし過大評価されている。
 正直寿司は自分が最も嫌いな食べ物の一つだ。寿司はただの米と生魚だ。何も工夫がない。
 i-CRABのやつは人工調味料で味が改善されているが、それでも全然駄目だ。自分はシーフードは好きだが、風味が豊かになるのは調理した時のみだ。
 寿司の魚の使い方は本当に腹が立つね。まるで無味のドロドロだ。

 寿司を食べた人間はまるでこれが世界で最も美味しいものであるかのように言っているが、あらゆる面で欠陥料理だ。
 人々はこれを醤油、偽のわさびや生姜みたいな味の強いものと一緒に食べている。そして何よりこんな低労力な料理に対してまじで値段が高すぎる。
 
 自分は高級で新鮮な「良い寿司」とやらも食べてみたが、それでも味気なくてぞっとしたね。
 みんなただ値段が高いからファンシーなんだと思いこんでいるだけだ。
 寿司は日本が貧乏だった時代に貧しい人々の食べ物と思われていたものだ。だが今では高級料理と化している。

 一般的にオシャレなレストランでは小さなボール形のドロドロした米の上に魚を乗せた状態で提供してくるが、このスタイルはまじで味気がない。全く何の味もしない。食事が終わっても何の満足感もない。ただ腹が一杯になったというだけだ。
 寿司は生の魚を食べること自体気持ち悪いが、何より味がないから嫌いだわ」

う〜ん、、私は悔しいが一理あると思いました。
もうそろそろ海外の人達も「Sushi」という食べ物の本質が見えてきたのではないでしょうか?

ちなみに私は寿司が好きです!

「海外の著名な食通がこんな発言をして物議を」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

そいつは自ら自分は濃い味付けに慣れてしまい、本当は味音痴だと言ってるようなもんです。

元々、和食は素材の味を生かす調理です。寿司よりマックの方が美味いと感じてる奴なんだと思います。白人は食に関して味覚、嗅覚は黄色人種に比べ格段に劣ると言われてます。そんな、味音痴の言う事を騒ぎ立てる周りも、味音痴なんです。
    • good
    • 1

本質は、



蓼喰う虫も好きずき

これでいいのです。
    • good
    • 2

だったらなんでこんなに流行る、廃れないということに尽きると思う。

この人の言うとおりだったら世界はもちろん日本でも淘汰されるのが当たり前。そうじゃないってことは、この人以上に寿司を高く評価している人が多数派だということだと思うよ。
 好き嫌いを語るのは自由だが、何かを貶める必要はない。
    • good
    • 0

味音痴の人は世の中に多くいる。

 「著名な食通」と言う肩書が、全くの大嘘なんだろう。
    • good
    • 1

ピーマンだって


人参だって
嫌いな人はいる

嫌いな理由は
その人の味覚の趣向であって
ピーマンや人参そのものの
問題ではない

あれが好き
これが嫌いというのは
それを書いた人を知ることです

味覚の文章というのは
書く人が
味覚をどう書くかのおもしろさで
食べ物そのものではない

寿司の本質がどうのこうのを
読んではいけません
    • good
    • 2

(マイナーな意見フォーラムへの投稿です)


http://galapagosjapan.blog.fc2.com/blog-entry-53 …
オリジナル投稿
https://www.reddit.com/r/unpopularopinion/commen …

海外の著名な食通とか歪曲してるのはあなた。
    • good
    • 3

外国は生魚はあまり食べませんよ。


だから生魚嫌いな人多いです。
仕方ないです。
    • good
    • 0

食事の好みですからね。


食通と言っても人それぞれです。
別に良いんじゃないでしょうか。

私は寿司は大好きです。
回らない寿司にいったのは何年前か…(;= =)トオイメ
    • good
    • 0

ドロドロって、、、腐ってんじゃないの?w


そりゃ腐ってればマズイだろうねぇ。
高いてのは同意。腐っててカネとるなんてひどいよね。w
バカらし。
    • good
    • 2

別になんとも思わない。

意図的にとんがった発言をして名を売りたがる人もいるので、いちいちその手に乗るか!って感じです。といいながら「低労力な料理」という言い方には、さすがにカチンとくる。生魚を衛生的に輸送して消費者の口に運ぶまでにどれほどの労力がかかっているか知らんのかといいたい。米に生魚を載っけただけでは寿司にはならない。無知蒙昧丸出しの妄言もほどほどにして欲しい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!