アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生魚を食べるとIQが下がるという海外の研究結果が物議を醸していますが、これが本当ならば日本人のIQが低いのは、寿司や刺身の食べすぎに原因があるという事になりますよね?
どうりで日本人は英語が出来ないし革新的な技術も開発できない訳だ、、
魚は焼いて食べましょう

A 回答 (9件)

2018年に魚を食べると子供のIQレベルが改善されると言う論文は出ましたが、御質問のように、IQレベルが下がるという学術論文は英語で探しても出てきませんでした。

情報のソース元はどちらでしょう?
https://edition.cnn.com/2018/01/03/health/fish-s …
    • good
    • 0

IQってのも、懐かしいなw

    • good
    • 0

日本人はIQ高いですよ。


文化、教育、イノベーションには関心が薄い権力に忠実な猿ですけど、IQは高いです。
    • good
    • 0

日本人のIQは世界的に見ても高いほうです。




参照
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20220518 …

日本人の場合、単に個人のIQが高いだけでなく、平均が高いのが特徴で、なので「世界的にみて頭がいい国」なのは間違いないです。
    • good
    • 1

>生魚を食べるとIQが下がるという海外の研究結果



寿司屋に客取られて衰退しているレストランや食品業者のネガキャンフェイク論文かな。海外ではよくある。

>どうりで日本人は英語が出来ないし革新的な技術も開発できない訳だ、、
魚は焼いて食べましょう

いい魚食えば頭よくなります。
    • good
    • 3

検索したけど、そんな論文は痕跡すら見つからなかった。

被験者の脳味噌に寄生虫が回ったとか?なんのこっちゃわからない。とりあえず続報待ち。
    • good
    • 3

エビデンス元は、解りませんが。


焼き魚を食べたらIQが下がる。
という研究結果を発表する事も出来ます。
    • good
    • 0

本当ですか? 今検索しましたが その情報は出てきませんが

    • good
    • 0

そうなんですか?


私は生魚大嫌いですけど、IQが高い自覚はないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!