アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費期限2日切れたお寿司食べても大丈夫でしょうか…?

A 回答 (11件中1~10件)

生の魚を使った握りなら、完全にアウト。


巻きすし、稲荷も、ほぼアウト。
昔の保存食だったごろの作り方を踏襲した慣れ寿司なら、保存状態によってセーフ。ほとんど市場に出回ってませんけど。
押し寿司(岩国寿司の類)も、商業ルートに乗ってる以上、保存性より安さを優先してますから、アウトでしょうね。
    • good
    • 0

ダメに決まってるでしょ!



昨日食べ残した鉄火巻が
かんぴょう巻きのような色に変わっててびっくりしました。
    • good
    • 1

なれ寿司になっているかも。

    • good
    • 0

生寿司はアウト!


巻き寿司、いなり寿司ならギリセーフ!
    • good
    • 0

賞味期限では無く消費期限ですからね。


保存の仕方もあるでしょうが、止めた方が無難でしょう。
食べるのなら自己責任で。
    • good
    • 1

押し寿司ならOK


握り寿司なら、止めた方がいいですよ
    • good
    • 0

あなたがお腹を壊すか最悪死ぬかもしれませんが、


私は何ともないので大丈夫です。
    • good
    • 0

この猛暑の中では自殺行為です。

    • good
    • 2

自己責任で。

    • good
    • 0

危険が危ないです。


辛い目をする前に、破棄しましょう。
絶対に、捨てましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています