プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニのたい焼きのスイーツ?、消費期限2日切れを食べてしまいました。
普通に日付の感覚がバグってました。
この調子で自分の胃もバグって欲しいのですが、
大丈夫でしょうか…?
ちなみに多分胃は強い方で、
記憶にある中で吐いたことは一度しかありません

飼った瞬間冷蔵庫で保存してました。

A 回答 (2件)

食べた時に、酸っぱい味など、いつもと違った味はしませんでしたか。


冷蔵庫に入れて置かれたのなら、まず大丈夫と思いますが、賞味期限で無く消費期限で2日切れはちょっと厳しいですね。
 もし、下痢や嘔吐などの症状があれば、市販の下痢止めなど飲まずに、すぐに医療機関を受診しましょう。
 食品の消費期限は、ギリギリは良くありません。
先日、消費期限当日に、チョコクリームをはさんだ菓子パンを食べましたが、もうクリームが酸っぱくなっていたため、1口で食べるのを止めて捨てました。(冷蔵庫には入れていませんでした)
 消費期限は、せめて前日には食べられたほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味は同じで、食べ終わって袋見て気づいたレベルで美味しかったです。
ありがとうございます

お礼日時:2022/12/14 13:01

この時期なら、まず大丈夫です。


心配無用!
何かあっても、せいぜい下痢程度で収まります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています