アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミリーマートで賞味期限が切れている ケーキを買ってしまいました。7日の朝に購入して、先ほど食べようかな?と思いふっと賞味期限を見てみたら 5日でした。うっかり食べてしまっていたら体調を崩していたかも
しれません。これだから無能のコンビニは困る。私はお客様です。お前ら底辺は我々に仕える義務がある。鮮度管理すらできないとか他に何ができるの?
苦情を言う場合は 本社と店舗 どちらに電話したらよいのですか?

A 回答 (5件)

コンビニでは、賞味期限切れの提供は、致命傷です、レジを通せば警報がなりますので基本賞味期限が販売される事はありませんし、その他にも対策があります。

2日間の賞味期限は考えられません、本部などに、レシート、現物をまとめて提出しましょう。文句を言う前に、再確認を忘れずにしておきましょう。そうしないと、名誉毀損、威力業務妨害などに問われる場合もありますから、文句をいうなら、店舗ではなく本部がいいでしょう、専門の部署があり対応していただけます。
    • good
    • 1

他のかたも仰ってますがコンビニで賞味期限切れのもののバーコードを読み取ろうとすると警告音が鳴ってレジは通りません。


質問者さんの勘違いだと思いますよ。
    • good
    • 2

賞味期限や消費期限過ぎてる商品はレジ通らないですよね。


エラーになるはずです。
    • good
    • 4

消費期限ではなくて賞味期限でしたら普通は大丈夫ですが、コンビニの店頭では常温保存になりますので食中毒になる恐れがあります。


本社と店舗と両方に文句を言いましょう。
    • good
    • 0

もちろん本社だね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています