アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日セブンイレブンで購入した賞品が賞味期限切れのものでした。
購入した商品は、飲み物だったのですが期限が2014.05.09とあります。約1ヶ月程過ぎています。


確認しなかった私の方にも落ち度はありますが、この場合どのようにすればいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

すぐに連絡して取り替えさせましょう。


レシートや、支払の証拠があれば(ICカード支払なら履歴)尚良いです。

「確認しなかった私の方にも落ち度はありますが・・・」
いいえありません。賞味期限を確認するのは店側の責務です。
とにかく、すぐに連絡を・・・・
店側が応じなければ、本社に連絡しましょう。
    • good
    • 3

商品とレシート(無くてもいい)をもってお店に行きましょう。



そして「本日セブンイレブンで購入した賞品が賞味期限切れのものでした」といいましょう。

交換してくれますよ。
    • good
    • 5

お店に持ち込むと即交換してくれます。

    • good
    • 1

おにぎりとかだとバーコードに賞味期限も埋め込んで有るんでレジ通した時にわかるんですけどね。


それ以外はレジ通すときに一々確認してられない(急ぐから)ので、在庫の整理の時に賞味期限の確認するんですが漏れが有ったんでしょうね。
    • good
    • 6

一番良いのは、保健所に持っていくことです。

そうすれば、保健所がセブンイレブンに連絡して処理してくれます。

 他の方法の、セブンイレブンに持っていく本社に連絡すると、商品が回収されてしまい証拠がで有るはずの商品が手元から無くなります。


 したがって、証拠を保健所に持って行っていくほうが良いのです。。なんせ証拠を撲滅などができませんし。その後の店舗でのポスデータや保健所が該当場所に査察に入って同様な商品が無いのなど確認してくれますから・・・

 交渉も当局が入っと相手は、とても丁重になりますので
    • good
    • 7

レシートとと共に店に持っていけば交換してくれるでしょう。


それ以上のものを期待する物ではないです。
実害は出てないのですから…まあ、謝罪の言葉位はあるでしょうがそれだけです。

もしその店に復讐でもしたいならそのままにしておくことです。
他にもあるかもしれませんから…改善の機会を店は失うのです。
もっと厄介なクレーマーみたいな客が買うかもしれませんしね。
    • good
    • 9

商法上でいうと、実物を手に取っての販売なので、厳密なことをいうと、売買は成立します。

なので、返品もできません。

商売上の話でいうと、賞味期限を切れたものを売るのは、保健所などから指導される元になるので、レシートを持っていけば、交換か返金をしてくれると思います。
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています