プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたがお客様として店員から嫌がらせなど受けたことありますか?
出来たら受けた際どう対処したかも教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 無ければ回答しなくて良いです。

      補足日時:2019/04/16 03:23

A 回答 (5件)

彼氏の誕生日プレゼント買おうと男性服の店に入ったら、


変な柄勧められて断ろうとしたら金ないんでしょ?って笑われた。
頭悪そうな店員ばかりでしたけどね。
彼とは11年目になります。
その店で買わなくてよかったと今でも思います。

嫌がらせする店は商品に不幸がついてくるので、
買わないのが一番だと思っています。
その店自体マイナスオーラ出ている感じだったので。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よく考えていて偉いですね

お礼日時:2019/04/27 07:26

もうその店には二度と行かない



>あなたがお客様として店員から嫌がらせなど受けたことありますか?

「嫌がらせ」と客として利用する際の心理って千差万別です

極端に言えばボッタクリの店など客はボッタクリと思っても向こうは「ここに書いてますよ」などとメニューなどに小さく言い訳として書いている場合もあるからです

銀座などで席座るだけで5万円取られるのも

一方では『ステータス』と考える客もいるから

これって客の心持ち用としか言いようがありません

不味い飯食わされて「金返せ」と言えば向こうは『無銭飲食』で警察に通報するだろうし

対策としては冒頭言ったように

二度と行かない

としか言いようがありませんね。
    • good
    • 0

私自身の経験でもなければ相手は厳密に言うと店員ではないのですがよろしいでしょうか?



友人Aがある料理教室の体験に行って、契約するかしないかというところで契約しなかったそうです。
ちなみに別の友人Bがそこの料理教室に通っており、そのBさんに連れられて行ったそうです。

で、契約しないとわかった途端料理教室の人が「そもそも20代後半になって料理学ぼうとしても無駄なんですけどね、20歳前後で習わないと。遊び感覚で来る人多いんですよねー」と友人Aの目の前で友人Bに言ったそうです。
(友人A:27歳 友人B:22歳)

普段温厚なAですが、さすがに腹が立ったと言ってました:

あとは別の友人Cの話だと
・美容院で「髪洗ってます?」と無表情で聞かれた
・友達と109に買い物に行ったら「お客様はうちの服入らないと思います(Cは100kg)。ブランドイメージに関わるので出ていってもらえますか?」と言われた

などあります。。
買い物するのが怖くなりますね笑
    • good
    • 4
この回答へのお礼

具体的に教えて下さってありがとうございます。
料理教室の場合はいくつになっても始めるのは良いと思うので、別の場所にしても良い。

美容院は親しい仲だったら許せる範囲だけど、初対面だとアウトですね、苦情出しても良いと思います。
109の場合はその店員がブランドイメージ悪くすると思います。
どのお店もだけど、お客さんいて初めて営業出来るので。
お客さんに失礼なだけで厳しいと思います

お礼日時:2019/04/17 00:58

愛知県イオンのレジバイト


こちらはきちんと並んでたのに並んでない少し離れた人に(そちらのお客様どうぞ~)って呼び寄せてレジうち始めた。
思わず(こっちのが先に並んでるんですけど)
って言ったら
(ハイハイわかりました)ってどうでもいいように言われた。
モヤモヤしながら次の週に行くと
きちんとレーンが作られてて並んだ人が一目瞭然で分かるようにされていたので少しスッキリした。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

似たようなこと自分にもありました。
あまりにも不愉快なら本部に言っても良いと思います。
マナー違反は何処でも良く無いので

お礼日時:2019/04/16 04:33

>あなたがお客様として店員から嫌がらせなど受けたことありますか?



全く無いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A