プロが教えるわが家の防犯対策術!

レジ、接客の仕事をしてます。今日も変わったお客様のご来店です。クレジットカードの支払いあの時にカード預かりますよね。触られたくないみたいであまり触らないでってキレてるみたいで触らなかったら支払いできませんよね。レシート渡すしますよね。まるで汚いものさわるみたいな受け取りかたしてましたしえいえんと怒っていましたね。コロナで過剰になりすぎてるみたいですね。本当にイラッときましたが接客のお仕事なので仕方ないでよね。そういうお客様は、どう対処したら良いでしょうか。

A 回答 (4件)

カードを預かる前に自分の手をアルコール消毒したらよいのでは?機械類にかからないように気をつけてちょっと離れた場所に置いておいて預かるときに手早く消毒。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます。分かりました。気をつけます。

お礼日時:2022/05/21 13:33

あなたが客の立場になったらどう思いますか?


クレジットカードは基本的に店側には渡さず、店側が差し出すカードリーダーに客が差し込むのが普通です。これはコロナに関係なくレジ係に渡した瞬間にスキミングされる事もあるのでその防止を含めてカードリーダーに客が差し込み暗証番号入力が普通です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございま逆の立場で考えてみたらそうですよね。

お礼日時:2022/05/21 13:30

気にしないほうがいいです。


カルトンわたしのがイラッとします。いち消費者からです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。はい。気にしないようにします。

お礼日時:2022/05/21 13:31

手渡しじゃなく、トレーで渡す。

客の前でアルコール消毒、自分は逆パターンで、ブチギレした事があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今のご時世そうですね。分かりました。

お礼日時:2022/05/21 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!