プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職活動中です!

今まで接客、販売などの仕事をしてきましたが人と話すのが苦痛だったため次は人と極力話さなくて良い仕事で探しています。

今日Loftの在庫管理の求人を発見し、内容には接客業務はありません。と書いてありました。

主に在庫管理や店内商品の補充などと書いてあったので応募したところ採用担当者に電話で接客はありませんが店内で補充してる際にお客様から声を掛けられたら対応して頂きます。

と言われました。

お客様多そうですし話しかけられる数も多いかと思います。

選考を進めて貰うか悩んでいます。
どちらかと言うとお客様から話しかけられず黙々と補充するお仕事なら良かったです。


人と接するのが苦痛な人は店頭で話しかけられることも苦痛になりますかね?

接客業をしていた時はお客様に話しかけられたり、エレベーターの場所を聞かれたりするだけでもイライラしていました。

A 回答 (6件)

長距離トラックの


運転手とか、
貸し別荘の住み込み管理人とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ドライバー、倉庫でも考えていました!

お礼日時:2023/06/08 16:22

お客様に話しかけられたら、苦痛なので、


お客様がいない仕事が
よいのでは?
一人で黙々とやる
仕事が向いていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!

お給料などの条件が良かったので悩みましたが苦痛に感じると思うのでやめておきます。

お礼日時:2023/06/08 16:21

エレベーターどこですか?という質問にですらイライラする方ならば、苦痛になると思います。



店内で補充している店員さんなら、商品の場所がどこにあるか知っているだろうと、聞かれますよ。
作業の手を止め、お客様を案内することになるでしょう。
場合によってはその商品について細かいこと聞かれたりする場合もあるんじゃないかな。
たまに見かけますよ、店員さんにアレコレ聞いてるおばちゃんとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも異常だと思ってます。

人見知りとかではなく、〇〇円になります、とか何お探しですか?そうなんですね〜とかこういった会話ですら面倒くさい、苦痛に感じます。

友達でも面白い子は長時間話したいと思いますがつまらない人とかは5分経つと苦痛になり始めます。

なので友達少ないです。

Loftとかあれこれ聞いてくる人いそうですよね。

お給料とか立地が好条件でレジ対応や接客業務もないと言われましたが話しかけられたら話さないといけないとことか悩みます。

やっぱくつうになっちゃいますよね…。

お礼日時:2023/06/08 16:21

こんばんは



お店にいれば、お客様は店員さんだと思います。

事務とか倉庫とか製造業がいいですが、上司が必ずいます。

個人の仕事も、営業でもっと大変です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ店員さんと見られて話しかけられますよね。

個人の仕事とは具体的にはなんですか?

お礼日時:2023/06/08 16:09

じゃあ、お店じゃなく完全に倉庫とか工場とかにしたらいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/08 16:08

販売に比べると相当楽だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!

お礼日時:2023/06/08 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!