プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートで働いて2ヶ月目です。
仕事の失敗を一日で2回ほどしてしまいました。
これはまだ許してもらえるでしょうか・・・・?

A 回答 (7件)

許されると思っていたら、いつまでたっても失敗は続くと思います。


自分はまだ新米、と思っていても、
雇う側は重要な働き手として雇っているんだし、
接客業ならお客様からしたら頼りになるスタッフとして見られています。
その失敗を生かして次にどうつなげていくか、だと思うのですが。
    • good
    • 5

私は10年前にスーパーのレジ係としてバイトしてましたが、レジ業務が落ち着くと品だしの仕事もしてました。


確かに、先に出さないといけない商品は前にしないといけないですね。
けど、後に出さないといけない商品を先に出してしまってもパート始めて2ヶ月なら許せる範囲だと思いますよ。
これが半年経ち、1年経っても同じようなミスしたら怒られると思いますが。
失敗して覚えていくんであまり悩まずに頑張ってください。
    • good
    • 5

パートさんの勤怠管理をしているものです。


参考程度にみてください。

仮に私が貴方の職場の責任者であれば責任は問いません。
如何せんまだ2ヶ月ですからね。
それより、失敗してしまった原因を一緒に考え
今後は同じ過ちを繰り返さないように指導します。
ただしあまりにもミスが多い様な場合は契約期間内でも
事前通告をした上で辞めていただくこともあります。


一つだけ御自身で再確認してください。
人間ですからミス(失敗)してしまうことは仕方ありません。
しかしどんなに小さくてもミスはミスです。
ANo.2さんが回答されている様に許されるミスというのはありません。

要はミスをした後に、
・ミスをした後どんなフォローをしたか?
→謝罪・ミスのリカバリーなど
・今回のミスを自分の中で教訓とするか?
→同様のミスを繰りかえさない
が大きなポイントだと思います。
    • good
    • 4

パート四ヶ月目です。

一日二回くらいの軽い失敗はしょっちゅうです。
パートは契約なので、部門の管理職が首を切るというより、もっと上のほうが動かないと無理です。
欠勤を続ける、来なくなったとかなければ、解雇はないでしょう。
契約の期間は、一年後とぐらいだと思いますが、そのとき何か一番上の人にいわれなければ、大丈夫でしょう。
    • good
    • 3

許してくれたのなら許してもらえたのでしょう。



失敗の内容にもよるのでなんとも言えませんが、大きな失敗なら肩をたたかれるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
スーパーの品だしをしているのですが、
先に出さないといけない商品を出さずに、後で出す商品を先に出してしまいました・・・・
大きな失敗でしょうか・・・・?

お礼日時:2007/07/13 08:25

失敗は誰にでもあると思いますが、許される失敗とはなんでしょうか?



基本的に失敗は許されないものと思って、お仕事頑張ってみてはいかがでしょうか?

この程度なら、許されるかなとか思うと、心に隙間ができて、また失敗してしまうかもしれませんし。

ガンバってください。
    • good
    • 1

こんにちは



大丈夫だと思います。失敗は誰でもすることです。
失敗した時、謝罪はされましたでしょうか?
相手の反応はどうでしたか?

同じ失敗を繰り返すのは問題ですが・・・
仏の顔も三度までといいますから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A