アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外に出られるパートについて

半分は愚痴です、すみません。
夫がこの先ずっと在宅勤務となり、家事に対する口出しや逐一見下してくる発言に耐えなければならなくなり苦痛です。
近頃は保育園で乳児が殺される事件もあり小さいうちは入れたくなく、今は働きに出られません。
しかし、数年後子供が学校や幼稚園に行った時少しでも休憩なんてしようものなら目ざとく雑用や世話を押し付けたり完璧な三食の用意を毎回押し付けられるのが目に見えています。

そこで、そのタイミングで外に働きに出たいと考えています。
ですが在宅ワークで家にいれば上記の状況に仕事がプラスされてより酷くなるだけであり、またパートでなければ家事との両立が厳しいです。しかしよくあるスーパー等の販売業であれば夫に職場に来られ失敗などを見られまたマウントの材料にされるかもしれませんから嫌です。

よって外に出られる、パートである、接客業でない仕事を探しているのですが、そういった業務内容はありますでしょうか。多少時給が安くても問題ありません。

こういう事を書くとまず関係改善をすべきだとか離婚をすべき等という意見がきそうですが、今まで少しでも意見を言えば正社員の兼業主婦の方が大変だとか言われて余計見下されたりしますし何より子供とは一緒にいたいし大学まで出したいため少なくとも数年以内の離婚は考えていません。
よって家庭内の状況改善は何も期待せず、ただ外に働きに出て一人時間と無職でなくなる期間が欲しいです。

長くなりましたがそんなパートはありますでしょうか。

A 回答 (3件)

スーパーやホームセンターの品だし



内職的な靴下関係や クリスマスバレンタイン用のチョコレート詰め

簡単なお掃除なら 若い人は喜ばれるでしょう。大手モールも若い人がしています。 顔がさすので 遠くで。

介護関係や学校給食 社内食堂などの食事の準備や後片付け など
昼前後だけで 夕方に帰れます。

将来のことを考えると 栄養士や調理師や介護の初任者研修など
資格も取っておくと 気持ちが楽になります。 パートでも有利になります。

とにかく ハローワークか in○○○○など 毎日更新されていますので
アンテナ張って 自分にあうものを 具体的に探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若さはギリギリかなと思いますがサイト等にアンテナは張ります、詳しい話をありがとうございました。

お礼日時:2022/10/23 17:30

幼稚園や小学校に上がってから働くということでしょうか?


これ、結構難しいです。
保育園と違って役員などの仕事が回ってきたり、母親が手作りしたり関わったりしないけなかったり、ママさんとの付き合いがあったりと、時間がとられます。
正社員であれば、有休をつかってこなしまたが、パートの方がかえって休みづらいです。

保育園であれば、8時前から夕方は7時くらいまで最大預けられますが、幼稚園や小学校は3時くらいに帰ります。
特に、1年生の初めは登下校につきそう当番がまわってきます。
日中の子どもが学校に行っている時間だけ働く仕事はなかなか難しいです。

私の会社で、ファイリングやコピー取りや袋詰めなどの軽作業を6時間くらい働くパートさんにお願いしていたことがあります。
どういう人を採用したかというと、昔働いていた人や社員の妻子にバイトできてもらっていました。
基本は毎日働くなんですが、この日は働けないというのがまあまあ融通がきくというものです。
会社の方も毎日でなくてもいいけど、だいたいきてくれて、きちんと正確に仕事をこなしてくれる人を求めていて、社員の親族とか知り合いというのが、信頼がおけるのですよ。
まさにコネですね。
一般的な求人にでないところに、いい職ってあるのですよね。

資格よりも経験です。
特殊な分野で仕事をしてきただと、仕事はあるのですけどね。

料理や清掃などはどうですか?
8時から3時くらいまでする仕事、給食センターの調理とか、ホテルの清掃、病院の雑務などの仕事です。
だいたいいつも求人がでています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい話をありがとうございました。

お礼日時:2022/10/23 17:29

事務等のパートはどうでしょうか。

いきなりで経験がないと厳しいかもしれませんが、今のうちからワードやエクセル、あとは簿記の勉強なんかをして資格を取っておけばパート採用されやすくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり今のうちからの努力が大事ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/23 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!