プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真面目だった夫が40代半ばで酒と女に目覚めてしまった。どう向き合っていけばいいのでしょうか。

再婚6年の夫婦です。それぞれ子供は成人しています。

去年、田舎から東京に夫が営業職として転勤になってから週数回飲んで帰ったり真夜中に帰宅する事もあり、怪しいと思い初めてスマホを見ました。
LINEでキャバ嬢や新しい女性とのやり取りを楽しんでいるようですが、用心深くトークは削除しています。

転勤前は仕事が終わると真っ直ぐ帰宅して金遣いも荒くなく、お酒を飲む事もほとんどなく、信用していたので通帳記帳と預金などは私が管理して、特に小遣い制にはしていなかったのですが、最近あまりにも預金の引き出し額が増えたので、LINEを見たとは言わず将来の為に協力してと話して飲み代の上限を決めました。

ずっと田舎暮らしから都会に行き、毎日キラキラした若い子を見ていて、一つ年上で若くない妻に飽きるのは仕方ないのかもしれませんが、家庭を持った自覚が乏しく、先が思いやられます。

私は両親も亡くなり帰る家もありません。なので余計に夫だけに意識が向いてしまっている自覚はあります。
引っ越してからパートをして資格取得の為に学校に通い人間関係も広がり、友人と出かけて楽しむようにしていますが、一番近い人と分かり合える事はないんだと思うと時折無性に虚しくなります。

現時点では離婚するほど嫌な夫でもなく、私も自由に出かけても細かい事を言わないし、私の機嫌を取ってくるので、家庭は維持したいんだろうなとは思います。一緒に居て幸せだと感じる時もあります。

今回飲み代の上限も納得してくれて、私のパート代は自由に出来るので、生活の為に浮気ぐらい目をつぶって、お互い好きな事を楽しんだ方がいいのか、こんなブレた精神状態で次の転勤に着いていけるのか考えてしまいます。

どうかご意見をいただきたいです。

A 回答 (7件)

あなたも一緒にキャバに行ってみてはどうでしょうか?


もちろん毎回ではなくて、たまに指名の嬢を紹介してもらう感じで。

いっそ一緒に「〇〇ちゃんいい子だね」「新しいドレス素敵だったね」と推しあえる関係になってしまえば楽だと思います。
    • good
    • 1

世間一般の事を話すと、真面目な男が40歳半ばになって女の味を覚えると取り返しの付かないことになります。

あくまでも一般論です。

しかし、お書きになっているご主人の行状は今のところそう問題視されるようなことは無いと思いますので、遊びにブレーキを掛けるように言いながら様子見でいいと思います。
    • good
    • 0

お金の上限を決めて、それを守れているなら、私は許してあげるべきであろうと思います。



たまに奥さんと違う女性と話すのは楽しいものです。

奥さんよりキャバ嬢の方が素敵だという意味ではなく、違った楽しみがあるということです。

自宅には自宅の、キャバクラでは得られない楽しみや幸せがあります。

これがキャバ嬢とヤリたくてヤリたくて、必死になってしまうようであれば神経を疑う気持ちはわかりますが、現状ではそこまでではないようですし、容認してあげていいレベルかと思います。

旦那さんがキャバクラに行くようになると、どうして「一番近い人と分かり合える事はない」って思うのですか。

何というか、キャバクラを重く考えすぎですし、被害妄想に片足突っ込んでいるようにも感じます。

初対面の女のコと、短い間楽しくおしゃべりできるというだけの場所です。

浮気ぐらい目をつぶるとおっしゃいますが、一般通念ではキャバクラは浮気に該当しません。

いずれキャバにも飽きるかもしれませんし、まずは静観ではないでしょうか。

ほんと、重く考えすぎです。
    • good
    • 0

相手はお金のために、よいカモを見つけたわけですから、負けないように頑張ってください。


たぶん、旦那さんは要がなくなったらポイされます。
    • good
    • 1

子供はもう大きいし、ご自分たちの老後を見据えた上で、ご自由に…。

としか…。

2人で楽しめるようなこととかはないのですか?
なければ作るとかもしないのかな?

普段は各々ある程度の自由を謳歌し、週末は一緒に過ごすなどしないかと提案してみるとか。
    • good
    • 0

遅咲きのタンポポが遊びを覚えた場合、その依存から抜け出せる


可能性は極めて低いものとなりますわ。
なので、最悪の結果も視野に入れたうえで真正面から向き合って
とことん話し合う必要がありますわ。
幸いにお子さんは成人しているとの事ですので、自分の将来だけ
を考えて、求めるべき結論を見出して頂きたいと切に願うばかり
ですわ。
ホントですわ…
    • good
    • 0

ではキャバ嬢や若い子に負けないぐらい素敵な嫁を目指して自分磨きしてください(´・ω・`)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!