プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職するべきか迷っています。。

35歳 夫と2歳の娘と3人家族です。


現在自宅近くでフルタイムのパートをしてます。
時給がわりと良い方なのである程度稼げてはいるのですが、フルタイムなのにパートてもったないないなあと思い始めました。


元々正社員雇用予定だったのですが、なんだか
経営がうまくいってないようで先延ばしにされていて社会保険の加入もしてもらえてません。(この時点でだいぶ不安要素たっぷりなのですが。。)

★今の職場のメリット
自宅から近い
休みや遅刻早退等とても理解があり自由で働きやすい
時給なのでフルタイムで入って休み減らせばある程度稼げる

★デメリット
福利厚生なし
パートなので店長の気分次第では早上がりや遅出、人件費削減される事もある(過去何回か有)
パートなのに元々正社員雇用予定だったからか求められる事やノルマも多少ある
経営不振なので今後いつまで持つか分からない

といったところです。

そして水面下でゆっくり転職活動していて、
子供もおり休みや時間がある程度限られてるので
中々難しかったのですが今回、正社員で内定頂く事ができまして。
広告代理店の営業部署なので忙しいとは思うのですがとても理解があって。
本気で迷っています。

★新しい職場のメリット
正社員、福利厚生等安心安定
ボーナス 有給 月給は少し下がるが年収で見たら少し上がる インセンティブ、昇給もあるので長い目で見たら将来性あり
長く勤めているママさん社員が多い

★デメリット
通勤が30分 今より仕事量、責任はもちろん増える


夫は家事育児と両立出来るならいいと思うけど。。と
少し心配そうでした。
基本タフではあるのでやろうと思えば出来るかなあとも思うのですが、近場である程度稼げてるなら変える必要あるの?とも聞かれ迷っています。。不安もあります。。

結局最後は自分で決めなきゃいけないのは承知なのですが、客観的ご意見、経験者の方がいたらアドバイス頂きたいと思います!宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

正社員の方が良いです。

たくさん稼いでください
    • good
    • 1

正社員で内定おめでとうございます!



手取りが2~3万しか変わらないとしても経営不振のパートよりは絶対良いです。悩むことは無いです。家庭は誰かが犠牲になるのではなく!2人で支えましょう。家事育児は夫を含めて工夫しましょう!

栄転ですよ!張り切って新しい人生に邁進しましょう。大丈夫ですよ!!
    • good
    • 0

>8割は私かなあ。



それなら家事育児優先で働くしかないのでは?
緊急時に子供をみてくれる人がいるのならいいですけど。

社会保険は、時給でも一定要件を満たせば加入できます。
フルタイムに近い時間数なら要件を満たしているのではないでしょうか?
調べてみてください。
    • good
    • 0

夫がどのくらい家事をするかによります。



>夫は家事育児と両立出来るならいいと

夫も両立できないとダメです。
2歳の子供はまだまだ手がかかり、病気をすることもあります。
あなたが残業になることもありうるのでは?

夫婦で働いているのだから、夫婦で仕事と家事育児を両立させなければいけません。
両立を妻にだけ求める夫では、妻は家庭優先にならざるをえません。
その分、夫がダブルワークしてでも稼ぐしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の病気などは全て私が対応してます。
残業もある程度あると思います。

夫も激務の為殆ど難しいですが、出来る限りの家事や育児はやってくれてる方だとは思いますが、
8割は私かなあ。。

お礼日時:2022/08/24 09:45

ある程度稼げているのは保険料がないからではないですか?


それを考えれば稼げているとは言えないのでは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
そこから、保険、税金、などなど支払ったら手取りとしては2〜3万位しか変わりないです。
それも保証がないので病気でもしたら減りますが。。

お礼日時:2022/08/24 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!