アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドンキでバイトしてます。

今日レジでスリッパを通し忘れお客様にスリッパのお金は貰わず渡してしまいました。なのでお客様はスリッパを無料でもらったというこです。
私クビになるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • また、バレますか?

      補足日時:2018/03/11 22:42

A 回答 (4件)

レジ通してないので、言わなければ分からないと思います。



が、バレるかもとビクビクして仕事するくらいなら、謝ったほうがスッキリすると思いますよ。
    • good
    • 1

その旨きちんと報告して下さい。


カメラに映っていますからね。
    • good
    • 1

基本的に重大な過失で無ければアルバイトに責任を全部負わせる事は無いかと。


教育する人も責任を問われますし改善する様に努力する事が大切です。
物品と売り上げなんかを計算する時に整合性が取れないと意地でも原因を探す店もありますが、大型チェーン店なら万引きされた扱いで処理するかもしれませんね。

一応、何かのきっかけ(客が気づいて返しに来た等)でバレた時は追求されたりするかもしれません。

ただ、責任を感じてる気持ちが強いなら、自分から報告して指導を受けた方が悩まずスッキリ仕事出来ると思います。
    • good
    • 0

次からは気をつけるように注意を受けるだけで、


クビにはならないと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A