アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に行くのが嫌になった高1女子です(担任との問題)
金曜日に私だけ抜き打ちで服装指導があり、上履きに名 前が書いてなくて、その理由で没収されました。
名前を書き忘れていたことは、悪いと思います。
注意されるぐらいだと思ってました。
その後、学校のスリッパを渡されました。
いつ返してくれるか聞くと「1週間後に返す」と言われました。
没収する必要もないと思うし、1週間て長すぎませんか?
早めに返してもらう方法とかありますか?
1週間もスリッパは恥ずかしいです。

A 回答 (5件)

教えてグーに何度も上履き没収についての似たような質問が繰り返されてきたので


フェチなのか、過去の出来事を反芻してるのかどちらかなのかなーって思ってます
上履き、恥ずかしい思い、そのへんが肝みたいです
    • good
    • 0

上履きに名前を書き忘れて没収されるのはかなり理不尽ですね。

やっていることがモラハラとしか言いようがないです。

まずはスクールカウンセラーや親に相談を試みるのが良いと思います。

スクールカウンセラーや親に相談するのが難しかったり、また相談しても改善が難しい場合、国公立の学校であれば教育委員会、私立の学校であれば都道府県の私学課に相談するのが良いと思います。

地区ごとの教育委員会:
http://www.mext.go.jp/b_menu/link/kyoiku.htm

地区ごとの都道府県の私学課:
http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shinkou/0702 …
    • good
    • 0

半年くらい投稿を繰り返してるな。

長い1週間だ。
    • good
    • 0

教師なんか勉強もできないし、息も臭いし、どうしようもない社会不適合者

    • good
    • 0

親から教育委員会と学校に電話してもらえ



あいつらは立場の弱い子供に強気だが、ちょっと大人が動いたらイモる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!