プロが教えるわが家の防犯対策術!

修学旅行休むと浮きますか?

クラスで修学旅行の班決めとか、バスの座席決めとか...3時間分ぐらい教室の真ん中(現在の席)で本をよむことになりますし、

なにより不登校以外の人で休む人がほぼいないし...

質問者からの補足コメント

  • 修学旅行1ヶ月前の希望調査なのでキャンセル料は0です

      補足日時:2024/04/15 17:09

A 回答 (10件)

何年生なのかね。


中学、高校なら修学旅行ではカップルができるので、休むなんて勿体ない。

私も帰りの新幹線で 女子が「ちょっと アンタ この子がアンタの事、好きなんだって。 付き合っちゃえ。」って 言いましたね。その子は好みじゃないので付き合いませんでしたけど...
30年後の同窓会でも「あなたのこと好きだったんですよ」って、言われちゃいました。
    • good
    • 0

中学は義務教育なので行った方が良いと思います。

    • good
    • 1

修学旅行の意味…


授業の一環。

浮く事を考えるんなら、参加してください。
    • good
    • 1

修学旅行の費用は積み立てで毎月の授業料に上乗せで支払われていたものなんですけど、そのお金をドブに捨てたいなら好きに休んで貰ってもいいと思います。



まぁ質問者の金じゃなくて親の金だもんな。

休む時は親にちゃんと言うようにな!

私が親だったら修学旅行の費用払っているから何が何でも行って来い!と言いますけどね。
    • good
    • 1

浮きます。


ご想像通り、当日だけでなく事前の話し合い、事後の思い出話、全部蚊帳の外になります。
浮くことを怖れない人だけが、人と違う自由を選択できる。
浮くのが心配な人は無難な選択をするしかありません。
浮きたくないのに休みたい理由は?何か事情があるのでしょうか。
金銭、持病が理由なら、残念だけど諦めるしかないよね。
質問しても仕方ないです。
    • good
    • 0

というか、こういうのって将来の為の勉強する場であって、学校によっては単位として扱うので、いったほうがいいし、親御さんが授業料として積み立てている上に、いかないとキャンセル料が発生してしまい、戻って来ないので、行くだけいったほうがいいです。

特に都心等に行く場合は電車の乗り方を覚えるいいきっかけになりますよ
    • good
    • 0

修学旅行に行かないから浮くでは無く修学旅行に行かない人間が浮いているのかと。



金銭的問題で仕方無くならまだ分かりますが、それが無ければ行かない理由が分かりません。

友人が居ないとかは浮いてる人間だからかと。
    • good
    • 1

私は修学旅行休むようなやつとは知り合いになりたくないですね。

    • good
    • 6

修学旅行休むと、キャンセル料を取られます。

病気とかいけない理由があるなら仕方ないですが、勿体ないじゃないですか。お父さんやお母さんが額に汗して働いて稼いできたお金ですよ。

休まないで参加して、ご飯のお代わりも3回はして払ったお金の元を取ってください。自分でバイトなどすれば、お金がどれだけ貴重かわかりますよ。
    • good
    • 1

問題は修学旅行後ですね。


クラスに一体感が生まれてたりしたらやりづらくなるでしょう。
それでも行きたくない場合は本読んでるフリしてワイヤレスイヤホンで音楽聴いてたらどうですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A