アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラス替えで思うような理想のクラスにはならなかった娘。
希望どおりになりすぎてる子も沢山いるなかで、ひどいなと感じますが中3で修学旅行もあるなか親の私が辛いです。
おとなしいキャラなので深い仲良しがいれば安心だと前の担任には話していましたが、全くピンと来ないクラス。
修学旅行は仲良しと回るんだというけど、具体的に名前が出てこない。突っ込むと「部活の人と」と言うけど私がしつこいと怒る。
修学旅行も休ませた方がいいですか?

先週占いに行ったら「クラスにはなんとなく一緒なのいる友達はできるけど、サイコーの友達ではない感じ。二人組を作ると余る感じ」など言われて、私は疲れました。
部活は一生懸命頑張りますが、休日では、部活以外は家にいます。
ライン通話もしない。

どうしようもないバカです。
どうしたらいいですか?
人見知りを克服させるために小さい頃からイベントなどなか参加させたり色々頑張りましたが、ダメです。
部活の子2人と一緒ですが、2人は去年から同じクラスで仲良し。
うちの娘は入れるか…

皆様なら、修学旅行行かせますか?

A 回答 (4件)

一番肝心な、娘さんの意思(参加したい、したくない)が書かれておりませんが、参加させてあげたほうがよろしいかと思います。



少々、興奮されているのか、文中で主語が入れ替わっているらしいところがあるにもかかわらず、主語が明示されていないことなどがありました。そこでいくつか確認させていただきたい、と思います。

修学旅行は仲良しと回るんだというけど、具体的に名前が出てこない。突っ込むと「部活の人と」と言うけど私がしつこいと怒る。

「修学旅行は仲良しと回るんだ」と娘はいうけど、具体的に(仲良しの友達の)名前が出てこない。(それについて私が)突っ込むと「部活の人と」と(娘は)言う。(それでもさらに私が突っ込むと)「私がしつこい」と(言って娘は)怒る。

と言うことでしょうか?
でしたら、娘さんは「全くぴピンと来ないクラス」で修学旅行に参加することよりも、むしろ質問者様の過干渉に腹を立てられているように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラス替えで、おとなしい子がすごく良いクラスに入っているのは多分親御さんがそのように希望したんですよね。
うちも希望しましたが、通りませんでした。

お礼日時:2024/04/13 11:36

これって釣りですか?


まさか親が本気で書いてるわけではないですよね?

>どうしようもないバカです。
確かに馬鹿丸出しの親ですね。
>どうしたらいいですか?
すべて娘に任せるだけです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

釣りではないです。
娘は本当に育てにくいなと思ってます。

お礼日時:2024/04/13 11:34

友人関係は、全て娘さんの言うとおりにしてあげたらいいと思います。


修学旅行は行きたいなら行かせて、行きたくないなら行かせなければいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人を娘自身がそれほど求めていないのが、親としては心配です。

お礼日時:2024/04/13 11:34

はい。

行かせます。
親が馬鹿すぎて可愛そうな娘さんですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

行かせます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/13 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A