アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり遊びに行かない中学生の女子。
中学2年の娘は吹奏楽部の強豪校にいます。
平日は6時半まで部活。土曜日も午前部活。

ですが、土曜日午後や日曜日は休みなんだから、どこか友達と遊びに行けばいいのに行かないんです。
家でスマホを見ています。

クラスでは吹奏楽部の3人グループで一緒にいるらしいです。仲は良いです。
1年の頃はイオンやラウンドワンなど記憶の限りでは8回くらい友達と行っています。

でも周りの活発な子の話を聞くと娘が心配になるんです。
遊びに行く子なんて部活あろうが無かろうが行きますよね?

娘は大丈夫でしょうか?
とにかく部活に命をかけており、部活なら日曜日の自主連も行ってます。
ただ、遊びになると…

A 回答 (2件)

オンオフをそれでつけて居ると思うので、他の子と比べる必要はないのかも…?



強豪校の部活へしっかり行かれておられるとの事なので、個人的には優秀で素晴らしいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンオフへしっかり付いてますね。
部活へのプライドは高いかと思います。
他のこと比べないようにはしたいです。

お礼日時:2023/05/29 20:44

恐らく、部活疲れで遊びどころじゃないのでしょうね


それが気になりますかね?

学生である以上は、成績が一番大事。
中2の夏になれば、これからが一番大事な時期に差し掛かる

遊びで、成績が落ちるよりは良いのではないですかね
当然、成績が悪くなるようなら部活も考える必要は有りますがね

ただ、勉強をしている様子が無いの方が心配すべき事ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
部活も忙しいので学業も頑張ってほしいです。

お礼日時:2023/05/29 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!