アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は金曜日に38度の熱が出てしまい、部活の顧問の先生に休むことを伝えに行ったのですが辛くてうまく喋れず泣いてしまいやっとのことで伝えたのですが聞こえない、もっとはっきり大きな声で喋れと言われてもう一度伝えたました。しかし先生には無視をされてしまい、もう一度泣きながら大きな声で帰ることを伝えてトイレで号泣しました。保健室に行っても号泣、母が来てもずっと泣き続けてしまいました。そして部活に出ないと怒られてしまうので日曜日は部活にでました。そこで顧問の先生にたかが風邪でって言いたいけれど、この時代そんなこと言ったら自分の首を絞めることになるから…、など言われました。その時ちゃんと伝えられなかったり、普段から精神的なもので安定剤や過敏性胃腸炎など体調管理が出来ない自分が悪いのは分かっているのですが、やはり風邪を引いたりして部活を休んだらいけないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 顧問の先生には簡潔に熱が38度あるので部活を休みます。と言いました。
    それと、自分が被害者などと思っていません。部活は続けていくつもりです。回答して頂きとても嬉しいですが、風邪で部活を休んだらいけないのかの顧問の先生の意見と回答していただいた方の意見が同じなのかが知りたかったです。気に障ってしまった方はすみませんでした。

      補足日時:2016/10/31 17:09

A 回答 (5件)

風の引き始めは結構しんどいですよね。


別に風引いたので休むのは全然いいと思います。
自分の体調を治してから部活に打ち込めばなんの問題もないです。
実際僕のやっていた部活も、風で休む人くらい沢山いましたよ
    • good
    • 2

私やったら辞めるけどな〜。



私も生理痛が酷くて、保健の先生が帰っていいと言ってくれたので、担任

に報告に行くと、前、職員室に元気に挨拶できて私をみらないなさいと皆

んな前で褒められたので、元気良く、体調が悪いので帰ります。と言うと

どこが体調わるいねん元気やん。近くにいた先生達も帰る必要ないくらい

元気やん、駄目やろ。

と言いました。悔しくて保健室までの帰り道泣きました。担任が男だった

のもあって生理痛と言いにくく、怖い先生達に言われたので言い返せませ

んでした。後で保健の先生が自分から言ってあげるから、帰りなさい。と

言われなんとか帰れました。

友達は部活が嫌で不登校になったけど、3年生の時生徒会会長になりまし

た。部活は行かなかったけど。嫌な思いをする事もあるよね♡
    • good
    • 1

何でも間でも自分を被害者と思うと埒があきません。



部活を止めましょう。
    • good
    • 1

あれやこれや理由を盛ろうとするから、話が余計に伝わらなくなる。


 こんな時は簡潔に「風邪で熱が38度以上なので、部活休みます」だけでよい。
    • good
    • 1

肉体的にも精神的にも負担になるほど、部活に入れ込まなくてもいいんじゃないですか。

「たかが風邪」じゃなくて「たかが部活」です。
やりたいことを一生懸命やるのはいいけど、健康を損ねてまでやることはないんじゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A