プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の先生が修学旅行休むのはいいんですか?修学旅行行かない理由は奥さんが妊娠してて、修学旅行の月が臨月だからです。修学旅行行ってる間に奥さんが陣痛きたら、助けてあげられないから生徒たちと修学旅行行きませんでした。

A 回答 (10件)

じぶんの妻子を大事にしない人に先生をしてほしくはないですね


引率を変わってくれれる先生はいても
夫や父親のかわりはいません
出産ではどちらかが死ぬこともあります
緊急手術のときの選択肢や同意書も必要です

むしろそういう人としての権利や待遇がきちんと、認められたら
むしろクズみたいな先生は減ると思いますよ
    • good
    • 0

先生もサラリーマン、先生も一人の男性だから問題はない。

    • good
    • 0

その奥さんの立場に成った父兄に成りましょうッ!



世のため人のため
持続可能な社会実現の為にッ!
    • good
    • 1

別にいいのでは…

    • good
    • 0

それは仕方がない事です


参加出来ない正当な理由にあたりますね

理由ですがもし万が一、出産時に緊急手術が
必要になった場合、医者の判断で勝手に行う事は出来ず
家族の同意と了承の判子が必ず必要となります

で、その役割を果たすのは、妊婦の配偶者だからです

こと、その権限に至っては、妊婦の両親より旦那の方が上です
まあ、実際に私の妻の時がそうだったのですが、臍帯(へその緒)が
胎児の体に巻き付いていて、このまま自然分娩に踏み切れば
母子共に命の危険に晒されるので、先生の判断で
急遽、帝王切開に切り替える必要があったのですが
その際に配偶者である、私の許可が必要だったと言う訳です

のこのこと修学旅行に参加し、その間に産気づき
緊急手術の必要に迫られても、旅行先からじゃ間に合わず
母子共に死亡なんて事になったら、洒落にならんでしょうに・・・
    • good
    • 0

学校をクビになっても、他の学校も職業もあります。


奥さんに捨てられたら、死ぬまで孤独です
    • good
    • 0

貴方が替わりに行けば済む事ですよッ!

    • good
    • 1

いいと思います。

    • good
    • 1

あたりまえだの


ビスケットですッ!
    • good
    • 1

良いと思いますッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています