プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の体育祭、修学旅行を休んだらどうなりますか?
1回も休んだことがありません。
体育祭は運動が苦手で参加したくありません。
修学旅行は友達がいないし、行っても楽しくないと思うからです。
質問したいのは
・単位は落ちるのか
・みんなに嫌味を言われるのか
・何日休んだら留年なのか?
・修学旅行、体育祭は楽しいのか?

優しい回答を待っています。

A 回答 (4件)

大学進学にかなり響きます。

    • good
    • 1

1.落ちない


2.言われる
3.3年次で年間30日以上
4.楽しい
    • good
    • 2

体育祭や修学旅行を休んでもなんも問題ないと思います。

そんなんでは単位は落ちません。
嫌味はあなたの人徳によります。
留年の日数はおそらくあなたの学校の入学案内などに明記されてるはずです。
修学旅行などは楽しいかといえば、楽しいです。
でもそれはあなたの行動しだいです。楽しいかじゃなくて楽しむんです。それがあなたの課題だと思います。
    • good
    • 0

・単位は落ちるのか


高校の方針によるので、この基準はわからないですが、体育祭は1日のイベント事なので、成績にはあまり影響はないと思います。
私の兄が骨折のため、競技に参加できないので欠席をした事があるようで、それ以外の体育の授業も欠席だったけど、用具の片付けに参加していたら4をもらえたと聞いた事があります。
修学旅行は社会勉強もあるので、下調べ作業、行った後の作文等などが、国語や地理などでの授業で提出になると思うので、その作業ができてない分成績には影響すると思いますが、試験で発揮できればカバーは出来ると思います。

・みんなに嫌味を言われるのか
それはあなたの周りの状況にもよるとおもいますが、気にしない事です。
私は小6の修学旅行は不登校のために不参加でしたけど、卒業してから地元の子に会っても、特に引目を感じる事はなかったでした。
過ぎてしまえばどうって事はないって事です。

・何日休んだら留年なのか?
これも学校の方針によります。
公立、私立でも違うでしょうし。

・修学旅行、体育祭は楽しいのか?
修学旅行は私的にはそんなに楽しみでもなかったので、早く終わらないかなって感じでしたけど、体育祭は私の得意分野なので、とてもとても楽しかったでした。
体育祭は運動が苦手な人には苦痛な1日かもしれないですね。
私は運動が得意なので、競技は結果をだせるので楽しいです。

実際に体調不良で修学旅行や体育祭等参加出来ない人もいるので、あなたの親が了解してくれるなら不参加でも良いと思いますが、でもどちらかだけでも参加してみては?
そうすれば私も頑張れば出来るんだ!と言う自信だけは残しておいた方が、今後も嫌な事から全部逃げずに済むので、片方は参加のが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A