プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校に行きたくないです、その上10月に遠足があるそうなんです

自分はクラスで独立してて、友達も居なくて最近学校き行くのが辛すぎて辛すぎて…

でもいじめられてる訳でもないし ぼっちが辛いと言いながら友達が欲しい訳でもなくて何が辛いのかも分からなくなってきて

でも、学校には本当に行きたくなくてしんどいです。

ネットでは相談をたくさんしているのですが
実際 親や先生、唯一相談出来そうな親友の子にも未だに相談出来ておらず、学校では笑顔でいるしかなくてそれもまた辛くなります。

ちょっと前までは毎晩1人でバレないように泣いていたのですが、最近は学校帰ってきてからすぐに涙が溢れ出て来てしまうようになりました。

学校でも手が震えてたりするし でも相談出来ない意気地無しだから学校に行くしかなくて…

もうそろそろ自分が壊れてしまいそうで怖いです。

不登校になりたい勢いだしこの世から去りたいなんて思ってる感じです

どうすればいいのか分かりません…

A 回答 (7件)

あと学校でも友達の前だろうが先生の前だろうがしんどくなったら泣いたら大丈夫ですよ我慢する必要はないですから無理に頑張ろうとか無理に楽しまなくちゃとかも考えなくて楽に楽に過ごしたら良いですから僕は今33歳のおっさんです


すごく歳離れてますよね?
そんな人とコミュニケーション取る力も勇気もあるのですから僕はそんな事とうてい無理だったしそんな方法も当時無かったです。きっとすごい大人になれますよ!保証します!僕は乗り切る気も自身もそんな感情も余裕も無かったと思いますけど今がちゃんとあります
絶対にどうにかなりますから前を向きましょうね
    • good
    • 0

>2人組やグループ、行事 ( 遠足が特に )などが怖いんです。


>2人組を作ってくださいというのはもう何回もあって毎回余るしもう嫌なんです、、

新しい友人は作れない?
合いそうな人がいないなら、無理につるむよりも一人の方がマシじゃないかな。

>でもテストでも結構いい点取れてて勿体ないとも思うのですが、塾に行ってるだけじゃダメなんですかね

難しいと思います。
学校的にはサボりと区別がつけられないので。
    • good
    • 0

学校は勉強する場だけではなく、学校という社会で人付き合い(コミュニケーション)を身に付ける重要な場なんですよ。



学校で人付き合い(コミュニケーション)が出来なければ、社会に出て職場でいろんな人と付き合ったり、上司や同僚とうまくやっていったり、仕事でもっとも重要な協調が出来なくなって、脱落してしまいますよ。

学校で人付き合い(コミュニケーション)をぜひとも身に付けなさい。そうでなければ、社会に出られません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思ってて、自分が甘えてるようにも思えるしこんな自分が情けないとも思います。
それでも辛くて仕方がないです こんなに辛いのなら私は生きていく気力さえ失いそうなので社会に出る時のことなど考えてられない状況に居ます
回答ありがとうございます( ..)"

お礼日時:2021/09/03 20:52

辛くても頑張ってたらふっと心が軽くなるタイミングは必ず来るから騙し騙しでも頑張った方が良いです毎日学校終わったらここに投稿はできますよね?それをとりあえず目標にして行ってみる。

悪口のネタを掴みに行くくらいの感覚でいいですよ学校行って終わるまで頑張っているんだから君は強いですよ。
僕は無理矢理行かされて泣きながら行って着いたらすぐ電話して迎えに来てもらってましたからでもそういう自分を認めてくれる先生や友達にきっと出逢えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今辛くても頑張っていて、もうそろそろ限界が来て自分が壊れそうで怖いです。
強いなんて言って貰えるのはとても嬉しいです、、何か目標を作って頑張るのも1つの方法ですね
ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/03 20:54

友達は、いないよりはいた方がもちろんいいですが、あくまで勉学のオマケです。


オマケに気を取られて、本業がおろそかになるのは違うんじゃないかな。
新しく友達を作るか、学校の外の生活を充実させるか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2人組やグループ、行事 ( 遠足が特に )などが怖いんです。
2人組を作ってくださいというのはもう何回もあって毎回余るしもう嫌なんです、、
でもテストでも結構いい点取れてて勿体ないとも思うのですが、塾に行ってるだけじゃダメなんですかね

お礼日時:2021/09/03 20:56

親がいかなくてもいいよって言えば行かなくていいんじゃね?


ようは親だよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、勇気さえあれば親に相談してみます。
ありがとうございます( ..)"

お礼日時:2021/09/03 20:56

学校に行きたくない理由が分からないです


中学校か高校かも
相談は学校に行きたくないです、どうしたらいいですか?
ですか?
それなら行かなければ良いです。
長い人生からみたら、無理して行くほど重要な場所ではありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分でもよくわからないです
中1女子です。情報不足の上に語彙力も無くてすみません。
行きなさいという人もいれば行かなくていいと言ってくれる人も居るんですね、参考になります
ご回答ありがとうございました( ..)"

お礼日時:2021/09/03 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています