アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行で、国会議事堂に行きます。
私は中学生なのでスマホはもちろん禁止です。でも、みんな持ってくし私も持っていきます。
国会議事堂には金属探知機があると聞きました。どーやったらスマホ持っていけますか?
金属で反応するなら時計とか先生達のスマホとかどーなるんですか?

A 回答 (2件)

手に持って、入る

リュックサックの中に入れて持って行く
金属探知機は、電源切ってありますからアラームは鳴りません(^_^)v

そんな修学旅行生とかだと、金属製のペンとか傘とか缶ペンケースとか、その他の金属の物とか沢山持ってるので(学生服のボタンにも反応するし(^_^;
もー、いちいちチェックしてられないので(チェックしてたら見学時間が終わります(^_^;
なので、フリーパスです。

先生の前ではスマホ禁止でしょうからシャツのポケットの中に入れておくとか、バッグの中に入れておきましょう
でもまあ、入場の時から撮影するんだったら、堂々と撮影しながら入ってもいいですよ (^_^)v
    • 2

国会議事堂の中に持ち込まず、違う、カバン(大きなカバン)に入れておき、宿舎で使うのは、どうでしょう?

• 2