アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで修学旅行にトランプなどのカードゲームを持ってたりしたらダメなんですか???
少しくらい夜盛り上がったっていいと思いません?
ぜひダメな理由を教えていただきたいです。
そして皆さんはこのことについてどう思いますか?

A 回答 (7件)

修学旅行も勉強のうちというのが学校の言い分でしょうね。

学校に普段持ってきていけないものは修学旅行でも基本的にだめなのでしょう。
夜先生の目を盗んでゲームしたり見回りに来た時に寝たふりしてごまかしたりするのが修学旅行の醍醐味ですし、先生も大体は昔経験のあることですから、ある程度は理解してくれるでしょう。バレない程度に楽しい思い出になるように頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どの回答もとても素晴らしいものでしたが、1番参考になったのでベストアンサーに選ばさせて頂きました(^^)

お礼日時:2018/04/04 13:39

修学の旅行ですから。

遊びメインではないのですよ。
    • good
    • 3

どうでもいい~笑

    • good
    • 1

No.2の方と同意見です。


もし、トランプ持参を許可して、そのようなことになれば、保護者の方から学校にクレームが付けられます。
学校というところは、極端な「事なかれ主義」の場ですから、やっかいな問題の原因となるようなことは、最初から禁止しておいたほうが、学校側も楽であるという考え方から、そのようになったものと思われます。
反対に、規制緩和の例もあります。
中学の修学旅行で、それまで一切禁止だったカメラの持参が、私より1年先輩の学年から、各班に1台だけという条件付きで、認められました。
    • good
    • 0

形式です。



一応、学校行事なので最低限の風紀は守らないとだめなので。

それに、トランプがいいなら。
じゃあゲーム機は? PSPは?ってなっていくし。

よほど厳しい学校じゃなければ所詮形式なのでバレなければいいと思います。
    • good
    • 1

先輩にお金を賭けてゲームした人でもいたのでしょう。

    • good
    • 0

それはあなたの学校の独自ルールですので、


理由はそれを決めた先生に聞いてください。
我々には分かりません。

少なくともうちの学校では禁止されていませんでした。
夜中にUNOやって騒いでましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!