アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二になったらすぐ修学旅行があるのですが、自傷行為でできたケロイドが体中にあるので風呂に入れません…

修学旅行に行きたいとも思わなかったので、親に休みたいと伝えると
「休むのは勝手だけど、自分で何とかしなよ。今どき修学旅行休む人なんていないからね、先生になんて言うの?自傷行為の事言うの?」的な事言われました。

どうすればいいのでしょうか…
回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

女の子でしたら、女の子の日なので…と嘘をつく。

(学校によりますが、みんなの後に1人で入れたりする

あとは仮病で、お腹が痛いとでもいってトイレにこもって風呂の時間が過ぎるのを待つ

修学旅行自体行かないのであれば、当日熱が出た と言って休む。(母が許してくれなければ母に仮病を使う

↑なんだか卑怯な方法ばかりですが、こんな感じでしょうか… お力になれたら嬉しいです(´;ω;`)
大変でしょうが,頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます…(;_;)
少し考えてみます

お礼日時:2019/01/20 23:57

大丈夫。


今どきの修学旅行は、ホテルに泊まる。
部屋には二人か三人。
ということは、あなたともう一人か二人。
風呂もユニットバスなので、一緒に入れない。
一人ずつ。
だから、関係ない。
あなたの裸なんて、誰も見ない。
着替えるときも、ちょっと気を付ければ気づかれない。
ほとんど問題ない。
修学旅行は楽しいので、不登校生もくる。
楽しいから、言ったらいいよ、いい思い出にもなる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
ホテルに大きいお風呂ってついてないんですかね…?
小6のときもホテルだったんですが、皆で入っていたので…

お礼日時:2019/01/22 17:39

それはつらいねぇ。


他の原因で出来たと思えるレベルなら堂々として誤魔化しちゃう手もあるけど。
私も手首に深い傷がありますが、木を削っていて切ってしまったていにしています。
難しいならスクールカウンセラーにでも相談してみたらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

傷1つならよかったんですが…
二の腕全体にあるので誤魔化すのは難しいですかね…( ; _ ; )

お礼日時:2019/01/21 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!