プロが教えるわが家の防犯対策術!

離任式は絶対行かなければいけないのですか?

A 回答 (4件)

「離任式」なので、官公庁の高級幹部あるいはトップが交代するときの「退任式」のことですね。


官公庁で生きていくため(特に出世するため)には、この手の式典参加は必須です。
    • good
    • 1

入学式、卒業式、運動会、修学旅行に始まり、普段の授業であっても「絶対に」という日はあり得ません。


おちおち病気やケガも出来なくなってしまいます。
    • good
    • 1

卒業生ってこと?自分はいきませんでした。

    • good
    • 1

出席取るなら行った方がいいんじゃないですか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!