アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。
再来週の金曜日まで水泳の授業があります。今日縮毛矯正をかけたので明日水泳がありますが入れません。
修学旅行でアイロンを持って行ってはいけないので縮毛矯正をかけたので、縮毛矯正なんかかけるなよという誹謗中傷はお控えください。
そして、再来週から生理が来る予定です。水泳自体、あと4回ほどある予定なのですが、明日入れないので1回、再来週(来週は修学旅行で授業ありません。)から生理で、3回全部休むことになります。
もし休んだら成績やばくないですか。生理中でもプールに入れるのですか。先生が男性なので言うのも恥ずかしいですがいつも恥ずかしさを押し殺して言ってます。でも先生が感じ悪い人で、生理で休みますって言うとものすごい嫌な顔してあからさまに軽蔑してくるんです。
長くなってしまいましたが、タンポンなど使って入るべきだと自分は思っているのですが、どうしてもタンポンに抵抗があります。初めてですがちゃんと入れられますか?どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

無理にプールに入る必要はありませんから、休んでも大丈夫ですよ。


成績に関しては下げられる可能性はありますが、数回程度で大きく下げられることは考えにくいです。ご自身の体を大切になさって下さい。

また、授業を休んでいる間に課題が出されることもあると思いますから、そちらにはしっかり取り組むようにすると良いでしょう。もちろん、参加できそうであれば参加してもOKです。
生理中のプールについて、記事を載せておきます。
https://www.cosmopolitan.com/jp/beauty-fashion/h …

体育の担当の先生に生理のことを伝えづらいのですね。もし伝えやすい先生がいればその先生に相談しておくと良いと思います。担任又は学年主任、養護教諭が良いかと思います。
    • good
    • 1

保健の先生に相談しましょう。


「ものすごい嫌な顔してあからさまに軽蔑してくる」ってこともちゃんと伝えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!