アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水泳授業についてです!!

中2です。
私は正直言って水泳授業を受けたくありません。
理由は2つあって、1つは女の子の日とかぶるかも知れないし、男子や保健体育の先生、女友達に自分の体を見られたくないからです。(誰も見ないと思いますが)

私はプールを習っていてR2という級まで取りました。小6の半ばくらいで辞めました。
小学生の時、4年生から6年生の児童が学校で所属できる「水泳部」というのがあり、所属していました。大会にももちろん出ており、夏休みはたくさん練習していました。
2つ目の理由になるのですが、6年生の半ばからアトピー性皮膚炎が再発してきて、プールの塩素に濡れるとヒリヒリしたり、痒くなったりと悩んでいたからです。結構症状があり、首、顔、肘の関節部分、足の関節部分が主でした。なので、プールも辞めました。辛かったので。
母は私がアトピーということを知っているのにもかかわらず「全然問題なし」のところに丸をつけていたのがびっくりでした。中2になった今もまだ収まりそうにないのに。でも症状は軽くなった方ですが...
私は母の丸つけたところを書き直そうかと思ったのですが、ダメですよね。
母を説得させるためにはどうしたらいいのでしょうか。
どうしても水泳授業は出たくないです!!
また、水泳授業がなくなった的なことを言えばいいのでしょうか?
どなたかアドバイス的なのを教えていただきたいです。お願い致します。長文ですみません

A 回答 (1件)

• 1