プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の夏、友達とプールに行こうと
話しているんですが、私は目が悪いです。
中学生の頃はコロナの影響で
プールの授業がなかったうえ、
今の高校は水泳の授業自体がないので、
水着も水泳帽もゴーグルもありません。

水着と水泳帽は何とかなるんですけど
視力が悪すぎてゴーグルに困ってます。
今後何回もプールに行くと思うので、
新しく度付きのゴーグルを買おうかな
と思っているんですが、家の近くに眼鏡屋が
メガネ赤札堂さんと、キクチメガネさん
メガネのアイガンさんしかありません。

度付きゴーグルを扱っているお店って
どの店舗か分かりますか?

A 回答 (4件)

水泳関連商品を取り扱っているスポーツ用品店に行けばありますよ。



また、メガネの愛眼でもスイミング用のゴーグルを扱ってるようです。店頭になくても、店員に相談してみてはどうでしょうか。
https://online-shop.aigan.co.jp/ic/for_sports
https://online-shop.aigan.co.jp/i/290081100009

なお、プールで泳ぐ際は視力は1.0なくても大丈夫です。他の人とぶつからないようにできる、プールの端の壁が分かる、壁の手前の底にあるラインや空中にあるフラッグが分かる、水面のコースロープやプールの底に描いてあるセンターラインが分かる、吸水口・排水口に近づかないようにできるだけの視力があれば充分だと思います。

あとは、友達とそうでない人とを顔の輪郭やキャップの色などで区別がつく程度。裸眼と普通のゴーグルでそれらが無理なら度付きゴーグルが必要となります。
    • good
    • 0

度数がわかれば実店舗に行かなくてもネットで買えますよ。


でも愛眼が近所にあるなら愛眼はネットでも度付きゴーグル売ってるからあるかもね。
    • good
    • 0

眼鏡市場に有ります。

    • good
    • 0

スポーツ用品店にが有ればいいですよ、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!