プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、プールのコーチを最近始めました。
といっても今はまだ研修段階ですが。
ふと気付きましたが、私は女性なのでもちろん生理があります。
コーチはいつも水着で水にはいっています。
生理のときはどうしたらいいのでしょうかね…!?
タンポンは使ったことがないのですが、痛いのでしょうか?
とりあえず漏れにくいものでオススメとかありましたら教えてください!

それから、プールのコーチをすることにしたのはダイエットに効くかな。というやましい気持ちもあります。
ですが、プールでは皮下脂肪をためこむというのも聞いた事があります。
これは本当でしょうか?
本当なら、少しでもマシにする方法などございましたらお願いします。


一つからでもいいのでたくさんのご回答お待ちしております!

A 回答 (3件)

タンポンですね。


個人差がありますが、基本的に何時間ぐらい使うのか?と、多い日に使うのか少ない日なのか?
水の中で歩いたり、クロールは問題ないと思いますが、激しい動きや、平泳ぎなどをする場合は多い日用を使ったほうがいいかもしれないですね。
あくまでも、わたしの経験からですが...^^;;
一度使用当日までに試した方がいいですね、たった1~2時間でも試さないよりはいいと思います☆

あと、プールでは身体が『寒い』と感じると、皮下脂肪をためこむので、
できるだけ動いて、プールから上がったら、すぐに水分をとって、身体を常温に保つのが大切ですね。
    • good
    • 3

昔やっていた所では、「生理休」のようなものがありました。


しかし女性コーチはほとんど利用していなかったので、タンポンを
使用していたのでしょう。

ダイエットの件ですが、女性コーチはみな太っていきましたよ(笑)
「冷え」によって生理が止まる、といった話も聞きます。
プールで痩せるのは、長時間体に負荷をかけられる場合だけです。
1時間で1000m泳ぐような。ある程度のペースだと、泳ぎながら汗をかくんですよ。それでいて、身体にかかる負担は少ない。だから続けられるし、ダイエットにつながるのです。コーチすることで痩せることはありませんが、コーチでしたら就業時間以外にプールを無料で使えると思います。泳いで痩せましょう!
    • good
    • 1

女性水泳コーチのほとんどの人はタンポン使用ですね。


最初は入れにくいかも知れませんが、
慣れれば全然痛くないですよ^^♪
むしろ楽ちんでやみつきです!(笑)
タンポンをすれば、多い日でも2時間位は漏れの心配はほとんどありませんよ~。
タンポンの利点は、生理でも海やプールに気にせず入れる!
という所もありますからね☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています