アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーフ歴3年でコンディションがよい場合だけアップスン可能なとほほなレベルです。

練習のためにcarverを買いましたが、効果的なアップスンの練習方法があればアドバイスいただけるとありがたいです。

緩い坂道で、ターンの練習をしてますが、スノーボードのように棒立ちでもそこそこ曲がってしまうので、意識的に肩を閉じたり開いたり、サーフィンのフォームを作って滑るとよいのかなぁと思ってやってみてます。

また、スタンスを広くとると曲がりやすいですが、敢えて狭いスタンスで体重移動で曲がる練習をしたほうがいいのか、まわりに聞く人がいないので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

貰いもんのCarver(超ボロボロ)で時々練習してます。

スタンスは広めですね。
レギュラーもグーフィーも両方(スタンスではなく波の方向です)練習してるけど、波をイメージしながらやりますね。 実際とは感覚ちがう筈なんですが、練習したあと海に行くと調子いいです。

似たような物でLONG STIKってのがあるんですが、こっちの方が体を使うイメージはつかみ易かったです。だれかくれんかな。。。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やっぱりフロントサイドとバックサイドを意識して滑る必要がありますよね。
そうすると、右肩下がりの片斜面と左肩下がりの片斜面の場所を見つけないといけないですかね? あるいは道幅の広い斜面だと、斜めに滑ってゆけばフロント、バックの練習になりますよね。

練習した後は海で調子いいというコメント、心強いです。ご回答どうもありがとうございます!