プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私に黙って嫁がタトゥーを入れてしまいました。
以前は嫁、子供、私と三人一緒で風呂に入ったりしたのが、嫌がるようになってました。子供が大きくなって狭いと言われ、入りたいなら私と子供で入ってとも言われたり。
もちろん夫婦の行為も全力で拒絶して来て嫁の浮気を疑ってました。先週断られた時は外でやれと言う事?浮気しろと言う事?と聞くと、風俗も浮気も嫌だと。
翌朝あまりにもおかしいので、他に好きな男がいたり浮気してるのなら教えてほしいと問い詰めました。
このままだったら離婚も考えてると言うとしぶしぶ腰にタトゥーを入れた事を話し出しました。
最初タトゥーと聞いた時はワンポイント的な物かと思いましたが、背中側の腰へ横に大きく入っていてビックリしました。
盆に子供と2週間嫁実家に帰った時に入れたらしいです。地元に仲の良い友人がいるのですが、嫁と二人で入れに行ったと聞かされました。
相談も無しに勝手に入れたと怒ると、相談したら反対されるからと開き直りです。
更に激怒したのは嫁の母親もタトゥーを入れる事を知っていた事です。その場で母親に電話すると、昔と違って今はおしゃれだからファッションだからと意に介しません。

交際時に嫁がタトゥーを入れたがっていたのは知ってましたが、結婚してから入れるとは信じられません。こんな事を親や友人にも言えずに毎日モヤモヤしています。
夫に黙ってタトゥーを入れる嫁って普通だと思いますか?ファッションで許されますか?

質問者からの補足コメント

  • 親切でご回答してもらった方に怒った気持ちを吐き出してしまってすみません。
    今読み返して反省してます。申し訳ございませんでした。

      補足日時:2016/10/17 23:43

A 回答 (13件中1~10件)

タトゥーは賛否両論ですよね。


私はいれたいとも思わないし、入ってる人を見ると凄いな…と思う方です。
奥さんの場合はこれから温泉とかプールに行けないのを考えてなかったって事ですよね。
そこは母親として自覚がないんだなと思います。
確かにタトゥーが入ってるから何が悪いの?!と言われたら説明は出来ませんが…
見るとあまり良い気持ち?はしないかなぁ(^^;
とにかく貴方の良い気持ちがしないのはわかります。
でもいれてしまった物は仕方ないですもんね。
年を取ってから後悔しそうですけど。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

もう全く言われる通りです。タトゥーを入れて何が悪いの、そのまんま言われました。
タトゥー代金については私の小遣いからやりくりしてるそうです。
自分は化粧品代や美容院代を家計から出して、私は床屋は小遣いから出してます。
タトゥーの事で大ケンカになった時は過去の家計の明細出せと怒鳴ってしまいました。冷静になった時に再度優しく聞きましたが、家計簿も領収証やレシート類も全く保存してないらしいです。

お礼日時:2016/10/18 18:54

私には社会性の欠如した人にしか見えません。


社会不適合といい直しても。

消さないなら、離婚です。
    • good
    • 10

タトゥーを入れたこと自体は価値観に差がありますので話し合いで解決するしかないですね。


消すにしてもお金も時間もかかるし、嫁母も同じ考えの方のようなので難しそうですが。

しかし、
「普段から節約、節約と言ってタバコやめさせたり、私の小遣い減らしたりしてるくせに、
 自分は10万単位のお金を勝手に使います」
は問題ですよね。
その使用目的が「夫が散々反対していたタトゥーを黙って入れるため」なのが最悪です。
この点をついて今後はあなたが金銭管理をして、奥様には必要分だけ渡すようにしては?
今後も「私がやりたかった」で勝手にママ友とホテルランチとかエステとか行かれちゃいますよ。
    • good
    • 3

前にもほぼ同じ内容の質問がありました。


あなたの奥さんの方がまだ可愛げがあるかな。
でも、やっぱり浮ついているとしか思えません。
「(温泉・プールに)行かない」じゃなくて、ビキニ以外ならプールも海も行けるのに。
焦って自分勝手な言い訳をした結果が「行かない」だったんでしょうね。
お子さんのことも考えていなかったという証拠でしょう。

やってしまえばあなたも諦めて許してくれると思っていたのかもしれません。
甘いです。

前の質問にも書きましたが、私は刺青の方がまだマシだと思っています。
善悪で言えば完全に悪だけど、世間から外れるという意志を表明している分だけ、マシだと。
ファッション感覚で捉える人が多くなったのも事実でしょうが、刺青という『文化』と言っても過言ではないものが根付いている日本では、混同されることも覚悟すべきだし、覚悟するということは、身内から縁を切られる可能性に対する覚悟も含まれると思います。
あなたの浮気は嫌だなんて言える身分じゃないってことです。

兎にも角にも、子供なんでしょうね。
感染症の危険もあるし、そう言うことも一切考えが及ばないんだろうと思います。
皮膚科や美容外科でも消せますけど、保険はきかないはずです。
大きいようですから、消す費用は10万どころじゃないでしょう。
レーザーで消せるのかは分かりませんが、ホクロでも数千円です。
レーザーが無理なら皮膚移植。
自分の皮膚を使うなら、鼠蹊部(脚の付け根)とかの皮膚を移植ですから、そんなことのために入院だし。
…足首に硬貨くらいのタトゥーなら、「シールです」とか絆創膏で誤魔化せたのに。
他人様のことだけど、本当に浅はかだと思いますし、あなたも辛いところですよね。
お子さんがいるんだからさ・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

バンドエイドで誤魔化せるワンポイントなタトゥーなら、もしかしたら許したかもしれません。
横長で腰いっぱいに入れてるんですよ。もう最悪です。本人は消すなら最初から入れてないと開き直りです。

お礼日時:2016/10/18 19:05

奥さんが結婚前にどれほどタツーを入れたかった事を理解できなかったあなたは不運ですね。

奥さんの欲求が強すぎたのですね。何度あなたが口で言っても彼女の気持ちのほうが強すぎたんです。
諦めるか。それとも最後の決断をするかしかないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タトゥーの事聞かされた時はお互い学生でしたし、そこまで本気だったとは思えなかったです。
まさか相談無しで入れてしまうとは。

お礼日時:2016/10/18 19:02

子供の様な 大人になっていない 妻ですな 親 母の資格無し 私なら 即 別れますが 貴方の覚悟次第

    • good
    • 7
この回答へのお礼

大人になっていないのはその通りですが、離婚はまだ考えていません。

お礼日時:2016/10/18 19:00

タトゥーを入れる事は心理学的には自傷行為です。


つまりリストカットする人と同じ。
強い個性の表現だったり(ファッション性)あこがれの芸能人の真似だったり強く見せたい等と理由はいろいろですが、普通はタトゥーという極端な表現手段をとりませんよね。
とくに日本では社会的にデメリットが多いので。
なのに人とちがった極端な行為に出てしまうというのはそれだけ強烈なこだわりがある証拠です。
どんなこだわりかと言うと自己顕示欲、承認欲求、つまり愛情飢餓です。

奥様はメンタルが不安定なタイプではないでしょうか?
白黒はっきりつけたがる極端な思考の持ち主ではないでしょうか。
ストレスに弱かったり、イライラしやすい等、思い当たる節はありませんか。

あなたのお怒りになる気持ちは尤もだと思います。
もちろん私もタトゥーを肯定はできません。
でも入れてしまったものは仕方ありませんよね。
それを受け入れず離婚するか、歩み寄って理解しようとするか、あなたはどちらかを選ばなければならないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

メンタル不安定では無いと思います。自分が仕事遅くなって帰って来ても食事も用意せずに、子供たちといびきかいて寝てたり。
かなり図太い神経です。でも全般的に家事育児はきちんとやってくれてます。小遣い節約と言っても、昼食の弁当も内容工夫して毎日作ってくれてるのは感謝してます。

お礼日時:2016/10/18 18:58

私も嫌です!


温泉プールも行けないしね〜。ましてやそれを理由に行為を嫌がるとは。。
問題ありだと私は思います
    • good
    • 6
この回答へのお礼

行為は見られてバレるのが嫌だったみたいです。ちなみにそちらの悩みは解消されてます。すみません。
タトゥーの件は解消されて無いのですが、どうしようも無いかなと。

お礼日時:2016/10/17 23:48

>いやタトゥーも嫌いです。

他の方が入れるのはしょうがないですが、家族には入れてほしくなかったです。
そうなんですか。事前に嫌だという意思表明をしているなら、あなたの怒りは理解できます。

>特に頭にきたのは子供とプールや温泉行く時どうすんの?と聞くと行かないからいいですよ。
私は本人の責任において入れるならやむを得ないと考えていますが、お子さんもまだ小さいでしょうにこれはないなー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

完全に開き直りで困ってます。でもタトゥー入れた後に何を言ってもしょうがないですよね。
何度もご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/17 23:45

海外だとファッションで入れるのは普通ですが、日本だとあまりいいイメージを持たれないのは確かです。

だからと言って、親や友人にわざわざいう必要もないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ言うと言うか、言えないです。両親に言ったら離婚しろと言われてしまいます。
嫁にはタトゥーがファッションと思ってる人と結婚しろ!と怒ってます。
それに普段から節約、節約と言ってタバコやめさせたり、私の小遣い減らしたりしてるくせに、自分は10万単位のお金を勝手に使いますか?信じれません。

お礼日時:2016/10/17 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A