アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在婚約中の弟の恋人さんに、刺青があることが発覚しました。

刺青は身体に3ヶ所、500円玉の二倍位のサイズの物が腕と足に入ってました。冬であれば衣服で隠せる場所です。

弟と恋人さんは年の差が11歳あり、弟の方が年下で、恋人さんも私より年上になります。

刺青の発覚で両親と兄と姉は結婚に大反対、そんなに出張ってはきませんが親族も同じ様な状態です。

弟は絶縁しても結婚する、と言ってますが(身バレする可能性があるのではっきりした年齢は避けますが)まだ若く25歳以下です。

本人達は結婚したら子供を持つ気満々なのですが、刺青があるだけで困ることが沢山あると思います。

私個人としては本人達の好きにさせたら?と思う気持ちがある反面、身内になる以上は必要最低限は関わらなければならないと思うとやや反対、子供を持つならもっと反対と言った所です。

もし、皆さんの家族が一回り以上は年上の刺青のある方と結婚する、となればどう思いますか?

色んな立場の方から、なるべく多くの意見を聞きたいと思っております、どなた様もどうかご意見を頂けますと助かります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (32件中1~10件)

個人的には刺青よりも年齢差の方が気になりますが・・・



それなりの経験を積んだ女性ならまず一回り近い男性の将来考えお断りするかと思いますが、そうでない御様子に加えて親御さんが反対してると聞けば身を引きそうに思うのですが、絶縁してまで・・・とはあまり良い感情を抱く事が難しいかと思います
時間をかけて親御さんを説得という選択種を選ばない事に疑問を感じてます

見た目よりも障害と思われる事態を迎えた時の立ち回りが重要に思います

弟さんもお風呂の件やプールの件も覚悟の上でのご結婚かと思いますが、そうでないとなると世間知らずのおぼっちゃまだったって事でしょうね


四十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

わたしは刺青ではないですが、リストカットの傷がたくさんあります。


婚約中の彼も知っていて、精神科の薬を飲んでることも知っているのですが、彼のお母さんは、薬の服用については反対しています。
痕跡を消すのも考えていますが、色々難しいですね涙。
    • good
    • 0

刺青、タトゥー差別に反対します。

どんな理由があっても、差別はいけないんです。どうしてこんな基本的なことをすぐ見失ってしまうのでしょうか。
暴力団員でも刺青を入れない人もたくさんいます。暴力団対策を刺青に求めることが、すでに時代にそぐわないのです。
ここまで言えば、何をすべきなのか自明だと思いますよ。
    • good
    • 2

普通に考えれば、結婚を機に消そうという努力をするものでしょうね。


それを(1箇所でも)していないのは、感覚としておかしい気がします。
やがて子供が産まれたら、プールに行ったりどこかに出かけたりする時に、入れ墨が支障になる生活は目に見えているのに、そういうことを気にかけないんでしょうか?
これは弟さんも同様です。
結婚は「家と家」の付き合いと言いますね。
相手の女性がそういう状態ということは、きっと相手の親御さんや親族は何事についても無頓着・無関心の感覚なのかも知れません。

弟さんが絶縁すると言っているのですから、ここはカマをかけてみたらどうですか?
じゃあ結婚式は誰も行かない・・・と言ってみましょう。
それでも相手の女性が(入れ墨を消すなどの)行動を何らとらなかったら、かなりおかしいと言わざるを得ません。
他の方は“お金がかかる”云々という意見もありますが、結婚したいならば、お金がかかるからどうのこうのという話は通らないと思います。
1つでも消す努力をしないところでアウトです。
    • good
    • 6

消すのにお金がかかるし、消さなければ将来子供ができたらプールや温泉といったレジャーに子供を連れて行くのが困難になりますね。


社会的に刺青やタトゥーにかつてよりは寛容になりつつありますが私個人としては嫌いです。
風俗店ですらタトゥー入れてる女性は採用されにくい位ですから。
    • good
    • 4

皆さんの回答を拝見していて、意外と出てこなかったことが。

私の偏見かもしれませんが、私の周りにもタトゥー入っているひといますので。

3箇所、というのが気になりました。

私の友人もそうなのですが、タトゥーは入れるとくせになる、というか、次を入れることのハードルが低くなりますよね。ピアスも似たようなものかもしれませんが、ある意味「自傷行為」に近いと思うのです。年上のかただそうですが、情緒面は大丈夫ですかね? 子供ができてからも安定しなかったりとか…。

最近腕のタトゥーで有名な女性歌手がタトゥーを消したと話題になっていましたが、「なかったこと」にするには、かなりのお金がかかると思います。
消したひとは「わかる」くらいには残ってますもの。

消す消さないより、心身ともに健康なかただといいですが…。
ちなみに私も昔年上の義弟がいましたが、結構気を使いました。
    • good
    • 3

私は息子がいます。

その結婚を考えている彼女に、ここではタトゥーと表現しますが、タトゥーを入れた理由を必ず聞きます。納得したら別段反対理由にはしません。ただ若気のいたりで、将来子供にどう説明したらいいか、夏なのに無理して隠す為に長袖にするなど、悩んでいたりしたら、そんな考えならタトゥー全部消してからの結婚とさせます。昔私の友人が高校のとき、お父さんにヤクザになりたい!と話したときそのお父さんは、納得いくように説明してくれ、納得しても大学は行く事と縁は切ると言われたそうです。結局ヤクザにはなりませんでしたが、怒ったり聞く耳持たなかったり、はなから相手にしないことはありませんでした。これがヤクザにならなかった理由の一つではあるようです。そして家族としての思いや、考えは、弟さんと彼女には伝えるべきです。彼女のタトゥー入れた動機や今はどう思っていて、将来子供にはどう説明するか等を聞いた後にです。ただタトゥーと刺青は私は違います。刺青はヤクザが全身にするもの、タトゥーはそれとは意味が全く違いますから、そのいれた意味は必ず聞きます。あと年齢的に弟さんが彼女を養えることができるのか、またそれこそ若気のいたりで、突っ走っているだけなのか、それとも彼女に騙されていないか、責任とらされ脅されていないか等、弟さんとよく話すことです。かなり彼女は悪い意味でも世間慣れしてますから、注意は必要です。彼女の事が皆さん気になるなら、調べることも必要かと!
    • good
    • 9

こんなところで山ほどの回答集めたところで


最後は当人同士の問題でしょうね というところに行くだけの話です。

周囲がどうたらこうたら言っても
もう絶縁まで言ってるようなのぼせている状態
なんだから、なるようにしかならないでしょうね

そのような次元の女と、ご縁をもつような人格に
家庭教育した結果と言えなくもないのだからしょうがありません諦めましょう
    • good
    • 7

暴力団など反社会的な組織の構成員の多くが入れ墨を入れています。

すごく大きな和彫りとか。それ以外ではとび職、大工、女性だと風俗嬢など。日本では入れ墨が見つかると企業の採用で断られることがあると思います。
昨今ではファッションとも取れる真面目な方もおられると思いますので、偏見かも知れません….
    • good
    • 1

昨今、暖かな季節、小学校の運動会で父兄(母姉)にも観られる様に成りました。

わたしの住まいが有る程度都心だからかもしれませんが、私の世代だと刺青=ヤクザなので、「浅はかだな」とは感じます。

ただ、35歳辺りだと、刺青ではなく「タトゥー」という感覚でしょう。動機は遥かに軽い。強そうに見せようと等と言う感覚ではなく、かつてのツッパリの根性焼きの延長の様なものでしょう。

先ず、その方の人間性が優先。そして、弟さんの感情がその次。周りの感情は3、4がなくて5辺りでしょう。刺青一発で反対は大人気ないです。中身も観てあげて欲しい。
    • good
    • 4
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています