プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在婚約中の弟の恋人さんに、刺青があることが発覚しました。

刺青は身体に3ヶ所、500円玉の二倍位のサイズの物が腕と足に入ってました。冬であれば衣服で隠せる場所です。

弟と恋人さんは年の差が11歳あり、弟の方が年下で、恋人さんも私より年上になります。

刺青の発覚で両親と兄と姉は結婚に大反対、そんなに出張ってはきませんが親族も同じ様な状態です。

弟は絶縁しても結婚する、と言ってますが(身バレする可能性があるのではっきりした年齢は避けますが)まだ若く25歳以下です。

本人達は結婚したら子供を持つ気満々なのですが、刺青があるだけで困ることが沢山あると思います。

私個人としては本人達の好きにさせたら?と思う気持ちがある反面、身内になる以上は必要最低限は関わらなければならないと思うとやや反対、子供を持つならもっと反対と言った所です。

もし、皆さんの家族が一回り以上は年上の刺青のある方と結婚する、となればどう思いますか?

色んな立場の方から、なるべく多くの意見を聞きたいと思っております、どなた様もどうかご意見を頂けますと助かります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (32件中21~30件)

入れ墨いれる女なんてろくなもんじゃない、早めに分かって良かったじゃないですか。

結婚解消ですよ。
    • 3

普通の生活環境に育った者なら 刺青はしませんな 彼女の周囲の人たちはどの様な人々か 社会的に容認できるのなら 黙って見て居れば

• 1

誠実で真面目な人なら刺青を入れようとするでしょうか。

普通の女の子がみんな刺青をファッションだからと言って
入れる人は当たり前のようにいるか、と考えると、
一生消えない物を真剣に考えたらしないと思うのです。
今はファッションだ、と豪語しても、です。
後の流行にはなくなっているでしょう。
流行りとはそういうものです。
だからシールなどで楽しむ子は沢山いますよね。

それを、安易な考えで入れたのか、よくよく考えて、
一生身体に刻み込んで悔いなく自信を持って入れたのか。
そこの違いで彼女の性格も見えてくると思います。

それぞれの価値観をとやかく言う事はできませんが、
刺青は人を表すものです。
どうしても先入観を持って見てしまうものです。
だから温泉や、プール、ジムなど公衆の施設は
禁止しているのではないでしょうか?
社会に認められていればそんなことはしないですよね。

私は彼女自身も年月が経てば必ず後悔すると思うのです。
あの時は絶対後悔しない、と思ったから入れたけど、と。
それは、結婚してお子さんができた時もそのように
思うかもしれません。

ここに沢山書かれているリスクを、箇条書きにして
それを弟さん含め、彼女さんにも見せながら、
「刺青にはこんなにも沢山のリスクがある」事を
理解してもらう必要があり、そういう社会で生きていくのは
とても苦労することも知ってもらう必要がありますね。

それもわかったうえで結婚をする、と言うならば
本人たちの思うようにされても良いと思います。
家族は縁を切ると言っても良いのならば。
そして結婚は自分たちだけの都合ではない事も
理解が必要ですよね。

若すぎる弟さんが今の時点でわかるかどうか、
どうしても彼女の事に対しても
今の感情だけのような気がします。
後悔しない事をお祈りします。
    • 1

個人的には、先入観で物事を考えてはいけないとは思います。

が、実際問題としてご本人がどのような方であるかどうかに関わらず、世間は外見で判断したり外見で区別(差別)することが少なくないというのは事実です。
更に噂というのは広がるし尾ひれ背びれが付いて広がります。
他の回答にもあるように様々なところで入場制限や利用制限もあるでしょうし、そのような噂で弟さんの将来にも影響が出るかもしれません。
ほとんどの社会で、同じ能力であれば奥様を含めてまともな家族構成である人を出世させるでしょう。

そのような今後おきうる弟さんの様々な不利益を弟さんは本気で受け止める覚悟があるのかどうかということです。
失礼を承知でいえば、20代前半なんてそこまでの分別があるとは思いません。

ところで、婚約中ということは当然先方のご両親やご家族とは面会済みと思います。
どのようなご家族だったのでしょうか?
私であれば、ご家族から受けた印象もかなり賛成や反対の判断材料にするように思います。
一般論からすれば、自分の娘(刺青つき)が10歳以上も年下の男性と結婚するとなれば、
先方の親御さんやご家族に頭が上がらないであろうと想像します。

自分であれば、何はともあれ家族としては「全面支援」か「絶対反対」のどちらかの立場を取るでしょう。
「消極的賛成」とか「消極的反対」という中途半端な姿勢はないように思います。
    • 1

>家族が一回り以上は年上の刺青のある方と結婚する、となればどう思いますか?

まず、年齢について口をはさむつもりはないです。

刺青については、それなりに不利益なことがありますが、それを受けるのは、当人たちやその子どもでしょうから、好きにするといいのじゃないかと思います。もう成人しているんですしね。

強いていてば、それだけ反対喰らって、「絶縁してでも」なんていきがるなら、まずはさっさと絶縁したら?って感じです。理解してもらいたいなら、説得するのが先でしょうに、やれるかどうかわからん心意気言ってたってしょうがないと思います。

いう事があるとしたら、それだけです。
    • 0

弟さんと、彼女は大人ですからどうでも良いです。

勝手にすれば良いです。(他人様の弟君に失礼)

ただし、子どものことをどう考えているのか?
刺青があるだけで、あらぬ噂も誤解も差別も受けます。
家族で楽しく行けたであろう温泉もプールも行けません。(他の子はママと一緒に楽しく入ってるのに、その子は入れません)
そういった将来子どもが淋しい思いや、もし差別・いじめがあればもっと辛い思いを
しかも自分は無実なのに母親のせいで味わう人生になるんですよ。
そのことについて二人がどう考えているのか、それを聞くと良いと思います。
それについての考え方を聞いて信頼できるなら、信じてあげてみては。
若気の至りでしたことでしょう。考え方によっては将来にチャンスをあげてみてはと思います。

ただし、二人の(とりわけ10歳も大人の彼女の)考え方があまりに受け付けられなければ、反対されてよいと思います。
弟さんが今は若く考えが浅くても、いつか子をもち父親としてその子どもを愛するようになったとき、
そんな女を妻に母親にしたことを後悔するときがくるでしょう。
残念ながら、今気づけないのであれば止めることはできません。
それも弟君の人生です。
    • 0

知り合いによく似た事が有りました

入れ墨(タトゥー)腕にマークでした
話し合い(先方の親御さんとも)
最初は相手側両親(父親が腕足にタトゥー)ともファッションと言い張ってましたが
子どもが出来たとき 親子水泳教室が出来ないや
生活に制約が有ること
このままの状態での結婚は みんなが祝福出来ない
相続放棄してから結婚 家族としての縁を切る
子どもが出来て大きくなったら その時入れてもいい
での話し合いでした

結局費用は親持ちで 入れ墨を消しました 
それとタトゥーを入れるときに 肝炎等の病気がうつる場合が多いので血液検査
相手の親が肝炎で引っかかり その時 考え方も軟化したみたいです

よく話し合い納得のいく良い結論を出して下さい。
    • 0

お子さんができたら、一緒にプールや温泉などに行けないのは、かわいそうだな、と思います。

自分の子供のことを考えて、まずいと思うなら、消すと思います。

身内のほとんどが反対しても結婚したいなら、放っておくしかないかな?とはいえ
    • 0

私なら反対。

最近じゃタトゥーとかいれている事に対して、ファッションの一部とか、欧米では当たり前とか言われて、以前よりもだいぶ社会に受け入れられるようにはなってきていると思う。
特に若い世代の人達には、そういう感覚の人が多いと思う。

でもさ、そうは言っても、まだまだ社会で刺青やタトゥーに対する見方ってのはよろしくないし、不利益が多すぎる。
逆に刺青を入れている事によりメリットが何も無い。
ここは日本であって欧米ではない。
ファッションの一部かもしれないが、リスクの多すぎるファッションです。
弟さんやその彼女さんを評価したりする人は、ファッションの一部だと思っていない、当たり前の事だと思っていない世代の人達なんです。
じゃあ、具体的にどんなデメリットがあるのか
・周囲に不快感を与える
一般的に認識では、カタギの人間じゃないと思いますよね。
・スポーツジムでも入会を拒否される(発覚次第退会)
大手スポーツジムでは禁止事項です。銭湯やプールなどと一緒ですね。
・まともな所には就職できない
共働きする事になっても、まともな会社は刺青はいっている人は雇用し続けません。
黙っていても、バレればそれなりの処置をされます。
・MRI検査も受けられない
刺青に使う顔料には磁性体が多く含まれていますから、その箇所をMRIで撮影しようとすると、ハレーションを起こしたりやけどしたりします。
そのリスクから、刺青が入っている人に対してはMRI撮影を禁止している病院が多くあります。
何か病気や怪我をした時に、ちゃんとした治療もできません。
・生命保険にも入れない可能性大
刺青がある人は、免疫学的に高リスクですから、生命保険に加入できません。
嘘ついて加入すれば詐欺です。
今後結婚して子供もできて、子供の為にも両親共に生命保険に加入すると思いますが、刺青入っている人はできません。
・B型・C型肝炎に感染している可能性大
無資格者が刺青を入れる作業をしているのですから、その衛生面の問題もでかいです。
医療機関の様に、ちゃんと滅菌ルームで滅菌された機器を使用しているのなら、まだリスクは低いですが、そんなとこあるのでしょうか?
また、B型肝炎などは、母親からの垂直感染が多いです。
お母さんが刺青をしている場合、産まれてくるその子供も、産まれながらにして肝炎のリスクを背負っています。
・子供が虐められる可能性がある
誰かの親が刺青いれていたら、その子供の友達はどう思うでしょう?
虐める方が悪いとかそういう問題ではなく、そうなってしまう原因の一つであることは認識しなければいけません。

以上の理由から、結婚して夫婦になる事には、非常に多くのリスクが伴います。
今は熱を上げている最中でしょうから、周囲の意見は全て無視するかもしれません。
全て愛の力(笑)で乗り切るつもりでしょう。
弟さんには、なんとかして一度冷静にさせて、諦めさせて欲しいです。
    • 11

周りに刺青を入れている女性が何名かいますが、

刺青=や○ざではないです。
お洒落として アメリカンタトゥーを入れてる人
和物入れている神輿に気合入れて活動している人などなど

問題はその方の人格ではないでしょうか?
刺青という先入観で判断すべきではないと思います。
世間でよくない目で見られることは承知しているとは思いますが
良識がある人は 公の場では見えないように配慮しますし。
自己満足の範囲なら私は問題ないと思います。

もし 元や○ざの・・・という意味で入れていて
尚且つ 今でも「てめーこのやろー」的な性格なら 人間性で反対するのは
わかりますが 刺青が反対の理由は子供がかわいそうというは、
反対する為の もっとも合理的理由に摩り替えているだけのような気がしますよ。

実際 数名の女性(私が知っている)皆さん子供がいて
子供はお母さん大好きだし なにも困らずそのままを受け入れています。
私の知人の子供は 誰もかわいそうではありません。(幼稚園・小学生・社会人など)
プール・スパなどはテーピングして入れます。(テーピングしているから
入っているとはわかりますけど)
服を着ていれば見えないなら学校などでも隠せます。

>私個人としては本人達の好きにさせたら
あなたがそうおもうなら あなたが一回恋人さんとゆっくり弟さんも交えてあって
はっきりと入れた経緯を聞いて 今後のこと 子供のことなども話してみて
人となりを判断されて もし人としていい人だと感じたら
親御さんなどに 説明してあげてはいかがでしょうか?
今は 消すこともできますしね。

刺青=悪い人 だから反対は 外見で人を判断していることにはならないでしょうか?
年齢に関しても同様だと思いますよ。

世間的に 一回り以上年上  刺青 どちらも喜ばしいことではないのは
承知しています。私も子供が居ますから 年齢相応の刺青が無い人と結婚させたい
親御さんの気持ちも 正直子供(孫)が・・・という意見もわかります。
ですが 少なくとも私の周りの方は 友人としても母としてもきちんとした人ですので
人間性を見てあげて欲しいなと思います。
    • 1