プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在婚約中の弟の恋人さんに、刺青があることが発覚しました。

刺青は身体に3ヶ所、500円玉の二倍位のサイズの物が腕と足に入ってました。冬であれば衣服で隠せる場所です。

弟と恋人さんは年の差が11歳あり、弟の方が年下で、恋人さんも私より年上になります。

刺青の発覚で両親と兄と姉は結婚に大反対、そんなに出張ってはきませんが親族も同じ様な状態です。

弟は絶縁しても結婚する、と言ってますが(身バレする可能性があるのではっきりした年齢は避けますが)まだ若く25歳以下です。

本人達は結婚したら子供を持つ気満々なのですが、刺青があるだけで困ることが沢山あると思います。

私個人としては本人達の好きにさせたら?と思う気持ちがある反面、身内になる以上は必要最低限は関わらなければならないと思うとやや反対、子供を持つならもっと反対と言った所です。

もし、皆さんの家族が一回り以上は年上の刺青のある方と結婚する、となればどう思いますか?

色んな立場の方から、なるべく多くの意見を聞きたいと思っております、どなた様もどうかご意見を頂けますと助かります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (32件中31~32件)

わが身のこととして考えると、複雑な心境です。

もう、法律的には弟さんは自分の決定で結婚出来るわけで、反対したところで、返って、頑なになるばかりだと思います。(反対されるほど燃え上がります)

結婚には、一言、「あまり賛成は出来ないけれど、反対はもうしないよ」と言った方が良いです。12歳以上も年上の嫁で、刺青もある、子供が出来たら、弟も嫁さんもいろんな、偏見、差別をうけるでしょう。

その時貴女だけは、相談に乗ってあげられる、位置にいた方が良いです。刺青も除去するには、保険診療はできないし、ケロイド状に痕は残るし、弟さんは相当悩むと思います。そんな時四面楚歌だったら、弟さんは誰に頼ればいいのでしょう。不本意でしょうが、消極的賛成をしてあげてください。

弟が、弟である現実は変わらないですしね。今後、付き合わないとしても、親の葬儀など身内の不幸の時は嫌でも、顔を合わせるし、遺産相続など法律的に関わり合いも必ず出てきます。

つらいですね。
    • 0

リゾートなどでスパに入館できませんね。

(温泉施設に「刺青の方お断り」とあります)
ちなみに私も反対ですね。(ヤーさんの姐さんと見られる→親戚もヤーさん一家と見られるかも)
    • 3
←前の回答 1  2  3  4