アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本物の刺青を入れている、日本人の子供を日本で見たことはありますか?
数年前に、刺青を背中一面に入れた男の子をみました。
年齢は幼稚園年長さんくらいで、小学校には入ってなさそうな年齢でした。
場所は都内の駅で、ディズニーランドの帰りに乗った気がするので、
ゆりかもめとか舞浜など、ランド近くだったように思います。

男の子は上半身裸で、髪も染めていました。
最初はシールかな?とも思ったのですが、シールみたいにつやつや、てかてかしてなくて、
マットな黒1色のもので、背骨を中心に左右対称の模様になっていました。
大きさはかなり大きくて、肩からお尻の上まで全面でした。
ズボンは履いていたので、お尻のほうまであったのかはわかりません。
ヘナタトゥーのような茶色かかった色でもなかったです。
見たときはびっくりしながらも、もしかしたらシール?と思っていましたが、
その後仕事で刺青をした方を見る機会が何度もあり、
黒の色合いや質感を考えると、どうにも本物だったような気がしてなりません。
髪を染めていたので、余計にそう思います。
柄は何かの絵ではなくて、トライバルみたいな感じでした。
こんな感じのイメージで、左右対称で背中一面↓
http://kura3.photozou.jp/pub/634/2833634/photo/1 …
http://2.bp.blogspot.com/_huWlLAcmEHU/Sw52sYsExR …

外国の方だったら文化とかもありますし、そういうものかなとも思うのですが、
顔も日本人で、見たのも日本で、日本語を喋っていたので日本人だと思います。
国内で彫ろうと思っても、モラルがありますし彫師さんは断ると思うのですが、
法律がない以上、彫ってしまうような彫師さんもいるのかな・・・と思います。
海外だったら簡単に彫る彫師さんがいるのでしょうか?

みなさんは、刺青した日本の子供を見たことがありますか?
自分が見たのはこの家族だけで、他にはシールを除いて見たことがありません。
刺青が1枚絵だったのと、大きさ、質感を考えるとどうしても本物だったような気がします。
また、髪も染められていたことで、他人事ながらその子供の将来が心配でなりません。
知らない子なので、いまだに思い出してはあの子は元気に育ってるのだろうかと、
考えることくらいしか出来ませんが、未だにもやもやします。

そういう子供みたことがありますか?
ご意見等お聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前、このサイトにそういった質問が有りましたね…嘘か本当かは知らないけど



髪の毛は未だ許せるけどタトゥーは…ね
人権問題でしょう

余談ですが
タトゥーと刺青は違いますよ
日本の刺青は、ある種、芸術品です
一方、タトゥーは多少の経験で簡単にできるもの
両者とも良いイメージは有りませんし、一括りにされやすいですが全く別物です
    • good
    • 3

 見たことはありません。

やったら犯罪でしょうが、隠れてやったとしても誰か通告しない限り分からないでしょう。

 通告した人がいても、戻すことはできないと思うので、結局そのままでしょうね。難しい問題です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!