アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年お世話になっていた美容師さんが産休に入り、代わりに紹介されたのが同期の男性美容師さんですが、和彫りというんでしょうか、腕全体から首にかけて刺青が入っていて隠そうとせずにタンクトップ姿なので丸見え状態です。
美容師さんは怖い人ではなく、むしろにこやかで優しい人なんです。
それでも前髪の施術中など刺青いっぱいの腕が目の前に来るとギョッとしてしまいますし、怖いと感じます。
周囲に美容師さんの刺青が怖いと思うけどお店は変えたくない、みんなならこんな場合どうするか?と相談してみました。
今は刺青じゃなくタトゥーという時代、刺青を見せて威圧してきたわけでもないのに気にしすぎ、気になるなら施術中は目を閉じておけば良い、表参道の美容院ならタトゥーの入った美容師さんなんてたくさんいるよ?など、美容師さんの刺青に肯定的な意見ばかりでした。
みなさんは美容師さんの刺青が気になる?気にならない?
お店はスタイリストさんが10人くらい、アシスタントさんがたくさんいる大型店です。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答ありがとうございました。
    私は刺青に対してあまり良い感情を持っていないんだと思いますが、ワンポイントなら別として大きいものだと気になるのですが、周囲に聞いた範囲では美容師だから別に良いんじゃない?みたいな反応だったので、自分が過剰反応しすぎなのかな?と思って質問させていただきました。
    今の担当さんは辞めたほうが良い?とは思ってないのですが、聞き方が悪くてすみません。

    チリチリボサボサのクセ毛で満足のいく仕上がりの美容師さんになかなか出会えない中、ようやくこの人だと出会えたのが産休に入った前担当の女性美容師さんです。
    その方から紹介された同期の刺青ドドーンの男性美容師さんは技術面では相性が良いだけに、刺青だらけなことだけが残念です。

      補足日時:2022/07/31 20:45

A 回答 (8件)

そいつは美容師失格でしょう。



客であるあなたをドン引きさせてしまったわけです。
プロの業界にとってこれが全てです。

当然ながらタトゥーを入れているからお客様が増えるという訳ではない。むしろお客様が減るような行為を自ら薦んでやっている。これが技術職としてプロ意識が低いという事なので、その辺を考慮してもまあ信頼性は低い。

もし仮にタトゥーをしているからお客様が来てくれているという訳ではなく、趣味でやっているだけならそいつはお客様<<美容師<<自分なんですよ。そんな奴のところにいく意味はありません。

私は友人も美容師はたくさんいますが、人気がある美容師になれる人は全てを美容業に捧げています。常にお客様のことだけを考えて、お客様が気持ちよく施術できるよう全てをかけており、趣味、事情、時間、全てを捨ててお客様との交友関係を構築するために勤しんでいる人です。美容業界はそんな人だけがのし上がるんですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

人当たりは良く技術面でも気に入っているのですが、ドドーンと目に入る刺青が気になってしまいます。
細かいことを気にしすぎなのだと自分でも思いますが、やはり気になるものはしょうがないですよね。
現役の美容師さんから回答いただけて助かります、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/31 20:51

別に気にならないですね。


なので、普通に行くと思うま
    • good
    • 0
この回答へのお礼

技術面での相性が合えば、気にせずにそのまま通い続けるのが一番ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/31 20:52

他人の意見は関係ないのでは?


考えるべきは、質問者自身はどうしたいかということだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としては技術面では気に入っているので今後もお世話になろうと思っているのですが、美容師のタトゥーについて周囲はどう受け止めているのかな?ということを周囲に聞いたら肯定派が多くて。
私が細かいことを気にしすぎなのかな?という点が気になって質問させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/31 20:50

私はいやですね‼️( ̄▽ ̄;)

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ワンポイントならおしゃれなのかな?と流せるのですが、立派な和彫りが大々的に入っているとびっくりしてしまいます…。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/31 20:49

私は気になるけど嫌というわけではない、って感じですね。


でも、嫌いとか怖いって人もいるだろあなとは思います。
髭やスキンヘッドやドレッド、金髪やピアスだって無理な人には無理でしょう。

そんな場合どうするかは自分の気持ち次第でしょうね。
他人が平気と言うから平気、そんなの許さないと言うから許さない、なんておかしいでしょ。
    • good
    • 0

接客業で入れ墨を隠す気配もないような店員がまともとは思えません。


店舗で許容しているのであればそういう店なんでしょう。
私なら関わり合いになりたくないので、今後近寄りません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

刺青をしている(見えるところに隠していない)のはその方だけなんですが、美容師なら別にそれくらい良いんじゃない?というのが私の周囲の反応だったので、刺青もファッションの一環なのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/31 20:48

気にならない。


髪の毛いじってもらう間だけの関係だから。
私の人生にほぼ無関係な人間と言える。
道で通り過ぎる人に入れ墨があっても、どうでもいいのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるように髪の毛をケアしていただくだけの関係ではあるのですが、つい気にしてしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/31 20:47

いやー気になるわというか


関わり合いたくないわ

接客業ではあり得ないわ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり気になりますか。
美容師さんは清潔感と同時におしゃれ感を出していかないといけないので、接客業の中でも少し特殊なのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/31 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!