アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容師さんの産休育休後のことについて質問です。

ずっとお世話になっていた美容師さんが出産で1年お休みになりました。
復帰予定とのことなので、同じ美容室の別の美容師さんにお願いしています。
引き継いでくださった美容師さんもとても良い方で、毎回素敵に仕上がります。
この場合、育休中の美容師さんが戻ってきたらやはりそちらに戻るのが筋なのでしょうか。
正直私としてはどちらでもいいのですが、育休から戻った美容師さんの方に戻れば、今の美容師さんに申し訳ないし、このまま引き続き今の美容師さんにお願いするのも戻ってきた美容師さんに申し訳ありません。
どちらをとっても角が立つ感じです。
指名料を取る店なので、お客さんの人数が収入を左右するのだろうと思います。
こういった場合、みなさまならどうしますか?
美容師さんの立場の意見もお聞きしてみたいです。

A 回答 (3件)

美容師さんたちもそこは仕方ないと理解してますよ。


「長く離れてたからな」or「元々あの人のお客様だったしな」で折り合いつけますから。

お客様にそんなお気遣い頂けてると知ったら、そのふたりの美容師もその店のオーナーも嬉しくなるでしょうね。
「面倒だから違う店いくわ」ってならないだけでも嬉しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美容師さん同士、そこは理解してくださるのですね。
少し気持ちが楽になりました。
交代で指名させてもらうことも考えてるのですが、やり辛かったりしないものか…それも考えています。
どちらも良い方なので、残念な気持ちにさせるのは申し訳なくて。
とりあえずまだ少し時間があるので考えてみます。

お礼日時:2023/04/12 08:20

どちらでも良いのなら


前の方に戻られては・・
今の方には「前の方にずっとお世話になっていたので
またそちらにお願いしたいと思います・」でよろしいかと・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにそうですね。
ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/04/13 00:37

交代制に指名させていただきますね^ ^


あと、どちらでもいいなら、人気のない方にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も交代で指名させてもらうことも考えました。
それが美容師さん同士やり辛くなければそれが1番いいですよね!

お礼日時:2023/04/12 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!