プロが教えるわが家の防犯対策術!

気に入っている美容師さんがいます。
たぶん彼も私の気持ちに気づいてると思いますが、先日美容院に行った時にご飯食べに誘われました。帰りにメアドももらい、お礼のメールをしてから少なくても3日おきにはメールがきます。多い時には毎日1週間続いたりします。内容も美容院に来てねとか髪の話題はなく、ご飯食べに行きたいとかただいまとかがんばるねとかです。
もう好きになってしまいそうです!!
でも担当制の美容院なので顧客確保の為、思わせぶりな事をしているのかとも思います。
誰か教えてください!どうしたら良いのでしょう??

A 回答 (6件)

 元美容師です。



 お店に一人か二人はそういう人いましたよ。
 本気で付き合いたいって思っているタイプと、お客さんにはじから手を出すタイプ。

 自分のお客さんならいいのですが、担当以外のお客さんにまで手をだして、お店に来なくなるなんて事もあって、問題になったりします。

 デートやご飯くらいならいいんじゃ無いですかね?複数の女の子を部屋にあげるナンパな美容師も確かに存在するので、その辺は気をつけてください。

 営業目的でのメールも多少はありますが、本気にされたら面倒なので、教えて欲しいといわれた時に断りきれず、みたいな事はあっても、自分からなんて事は無いと思います。

 お客様にとっては一人の美容師ですが、美容師にとっては700人(人それぞれ人数は変わりますけどね)の顧客のうちの一人にしか過ぎません。プライベートの時間を割いてまでの関係でしたら、単なるお客さんでは無いって事です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。元美容師さんからお答えして頂けて嬉しいです!彼はお客様にCDや本なども貸したりするって言って、私も借りました。たぶん軽いのかもしれません。。。メールでは下の名前で私のことを呼ぶのにお店では周りに人がいると名字で呼びますし、お客様とこうなる事に慣れてる気がします。お休みの日に会ってくれたら少しは脈ありですかね。。。

お礼日時:2008/01/15 13:00

人それぞれでしょうねー。


俺も意気投合した美容師さんとはじめて
ディスコ(年代ばれちゃいますね)に行
って終電が無くなってお泊まりコース、それ
以後お付き合いしたことはありますよ。

まずは自分の気持ちに正直になることです
ね。好きならなにか行動しないことには
次がありませんよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!すごい!自分の気持ちがはっきりすれば行動できるかもですが、そこまでの気持ちもまだなく、美容師さんとして仲良くしていきたい気持ちもあります。

お礼日時:2008/01/15 15:34

私の体験談ですが…



質問者様と同じようにご飯に誘われ、帰りにメアドと番号をもらいました。
で、私は自分の携帯に登録していたらその日の晩にその美容師から電話が来ました。
そう、その美容師は私から連絡くるのを待たずに顧客カルテの私の携帯番号を見てかけてきたのです。
これには引きました。(ガッツキ過ぎだろう…)
その後も、「いついつ?○○ちゃん(私)の家でご飯食べたいな~」と。
最初は私もノリ気でしたが、あまりにも下心見え見えだったので断り
「いい加減にしないと店に苦情電話かけますよ」と言ったらその後は何もなくなりました。
色々話もして楽しい人って思っていたのに…残念。
やはり、店では素敵な美容師さんでも、一歩店を出ればわからんもんですね。
そんな人ばかりではないと思うので、ご飯に行っても良いと思いますよ。
でも本当に気をつけてくださいね。^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そんな美容師さんいるんですね?!驚きです!彼は携帯番号も自分のをメールで教えてくれましたけど、顧客カルテから情報を得てっていうのは怖いですね。誘い方もその人は軽すぎですよねぇ。彼がそんな美容師さんじゃない事を祈ります。。。

お礼日時:2008/01/15 14:05

以前お会いした美容師さんが、「お客さんがキレイな人だったり自分好みの人だとやっぱり普通にムラムラしたりデートしたいなーと思ったりする」と言っていましたよ。


ムラムラ・・・というのはちょっと下品な言い方で申し訳ありません。その方の言葉通りで書いていますので・・・。

ちなみに私はその方のお店に行ったことはなく、私はお客さんではありませんでした。つまり、私に対するお客さん確保のためのお世辞で言われたわけではありませんので、素直な意見なのだと思います。

質問者様の場合、確かにお客さん確保の可能性も捨てきれないですが、メールの内容も髪に関係ない話題ばかりということですし、期待してもいいのではないでしょうか。
きっと質問者様がその美容師さんのタイプの女性だったのではと思います。
何度かデートをされてみるといいのでは。
ただ、No.1さんもおっしゃっているように、安易に肉体関係にはならないよう注意してください!
質問者様が遊びと割り切っているのならいいですが、「好きになりそう」ということであれば、慎重にいってくださいね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!まだまだこれからですよね。彼の本性は知らないわけですし。今は相手に合わせて様子みます。

お礼日時:2008/01/15 12:47

うんw 私もNo.1さんの心意気でいいと思います。


ほんと、肉体関係だけは気をつけたほうがいいですよ。
(私なら、そういう出会いの場合は、1年くらいは様子見にしちゃうと思うな。w)
万が一、ホスト的なタイプの男性だった場合、舞い上がってた分、男性不信に叩き落とされる結果になりがちですから。
自分を守る最低限の用心はして、同じくらい相手を夢中にさせるゲーム感覚でお返事するってくらい、遊び気分で今の状態を楽しむのがd(`・Д・´☆)GOOD!!!だとおもいます。
いいねー、モテモテ女性は楽しそうで♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お答えしてくださって嬉しいです!こういうところに質問したのは初めてですが、皆さんきちんと対応して下さるのでびっくりしました。もっと早く質問すれば良かったです。私が気に入っているって知っているから、からかわれているのかなぁ。って気もします。体の関係には気をつけます!ゲーム感覚を楽しめるくらいの余裕を持たなくちゃですよね☆

お礼日時:2008/01/15 12:43

お客の確保とも取れますが、あくまでも美容師さんなので、ホストと同じように考えるべきではないと思います。



美容師さんだって、出会いを求めているでしょうから、純粋に誘っていると考えてもいいと思いますよ!

お食事には行かれたのですか?
メールのやり取りでは相手に考えは分からないと思います。メールの回数や期間など、なんの判断基準にはならないと思いますので、お食事に行って、色んな話しをし、相手の仕草や考えなどを感じてみればいいと思います。

美容師さんは、休みが平日だから、あなたの都合が難しいかも知れませんが、面と向かい合い話しをすれば、相手の雰囲気とかも分かっていいと思います。

ただし、肉体関係を早めてはいけません!(笑)

疑いや期待を忘れ、雰囲気的に相手を捉える事が大事だと思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧なお答えありがとうございます。涙がでそうです。食事は今週彼の休みの日に約束していますが、彼に予約が入れば行けません。先月から休み無しって言っていたので不安です。今はゆっくり彼のことをまず知る事からだなって思いました。

お礼日時:2008/01/15 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A