プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日髪を切りに行きました
私は切りに行くのに、わざわざ都会の方の美容院に切りに行きます
気さくな美容師さんで、実家が近いこともあり、話は盛り上がりました
そしたら、帰りにラインIDを書いてある名刺を渡されました
登録してもいいんでしょうか
美容師さんは女の人に自分のIDを教えることは結構あるのですか?
来てる女の人全員にIDを渡して、その中の何人かに追加されたらラッキーとか思って渡したんですかね?

切ってる間とかに「彼氏いるの?」とか聞かれたり、「スタイルいいよね」とか言われました

長くなってすみません
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は高2で、その人は27歳です

      補足日時:2018/06/24 19:44

A 回答 (5件)

元美容師ですが、多分カットモデル候補に入れられているのではないかと。

連絡先を持っていればいつでも声をかけやすいですし、自分で営業後や休みの日にわざわざキャッチしに行く手間も省けます。頻繁に講習会やら練習、撮影会で急にモデルの用意が必要になる事があるので、ある程度見た目が良くて良い人そう、来てくれそうな人にどんどん声をかけてキープしているのだと思います。私も以前はラインの3分の1くらいお客様でした。
彼氏いるかとかその辺は男性美容師は結構決まり文句のように聞く人もいましたね〜話題作りと距離詰めの為ですね。売上を伸ばす為には固定客を増やす事が必須ですから、技術より接客に重きを置く人も多いです。美容室のお客様はお店でなく人(美容師)に付くものですからね。その美容師が別に不快に感じなかったのであれば、別に登録くらいしても良いのではと。
もしモデル等の目的でなかったなら未成年に手を出すヤバめのチャラ男ですから、ブロックして美容室を変えればいいと思います(^_^;)少しでも不安があるなら登録しないのが一番ですね。
    • good
    • 4

わたしも美容師さんとラインつながっています。


でもわたしは夫がいて仲がいいことも知っているので。
ちょっとした気晴らしにおしゃべりする程度。

あなたに気がありそうにするのも美容室に来てほしいためだけですよ。

世の中にどれだけたくさんの美容室があると思いますか。(笑)
    • good
    • 0

営業の為に必死

    • good
    • 3

美容師の給料って歩合制がおおいので必死なんでしょう

    • good
    • 0

きちんとした美容院ではお客様についての個人情報は


聞いたりしてはいけないことになっています。
ちょっとその美容師さんは軽い感じがしますね。
彼氏とかスタイルとか?

関係ないですもんね。
あなたが気を付ければいいことなので
本気にならない程度に相手にしてあげては?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A