アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛…?の相談です。

20歳の女子大学生です。だいぶ前なのですが…美容師さんと映画デートに行きました。

月1で美容院に通っているのですが、いつも指名している美容師さんに1月頃LINEで映画に行かないかと誘われ、バレンタインデー(月曜定休日なので偶然かもです)に映画を一緒に見に行くことになりました。

車で送迎して下さり、映画前の1時間ほど、カフェでお茶しながらお話して、映画を見てそのままおうちまで送ってくださいました。映画代、お茶代もすべて払ってくださいました。映画は私が施術中に見たい!と言っていたものだったので当然楽しかったです。

一応バレンタインだったので千円くらいのチョコレートを送迎のお礼にとデートの日にお渡ししたところ、少し驚きつつも受け取ってくださり、後日美容院に行った際、会計の時に「今日は持ってくるの忘れちゃったけど、ホワイトデーのお返し今度渡しますね」と言われました。正直お返しなんてくれると思っていなかったので、「全然気にしなくて大丈夫ですよ!でも楽しみにしてますね」のようなことを言いました。

しかし、1ヶ月後も同じことを言われ、「また忘れたんですか~?」みたいなやりとりをして、その後なんのアクションもなくなりました。

カラーの腕が気に入っているので現在も変わらず月1で指名しながら通っているのですが、美容師さんはどういうつもりで私をデートに誘ったのでしょうか?気持ち的に少し気まずくなる時があり困ってます…

私は恋愛経験がなく、同年代の男性と話すことにびくびくしてしまうのですが、その美容師さんはひとまわりほど年上である上に、話しやすくてあまり抵抗がありません。話していて見た目の割に、結構真面目というか、誠実そうだなという印象を持っています。かといって美容師さんを完全に信頼はしていません。営業なのかな?と思うこともあります。

ただ、映画に誘われる前、(去年の8月頃指名するようになってからしばらくして)、施術中にだいぶ個人的な恋愛の話をしたり、バイト先に私のシフトの時間に買いに来てくれたり…少し好意を感じていたので、私も気になってはいました。

自分の気持ち的には…本気になって傷つくのは怖いので、抑えているところがあると思います。

長くなってしまいましたが、美容師さんはどのようなつもりでこのような行動をとったのか、予測でも良いのでご意見をお聞きしたいです。もやもやして悩んでいます。

A 回答 (3件)

元美容師です。



一回り年上ということは32歳くらいでしょうか。

美容師としては全盛期の後半くらいに差し掛かった感じです。スタイリストは基本的に25歳~35歳の間が最も若々しくて元気があって指名がつきやすい時期ですので、ここでお客様を確保しておかないと波が終わってしまいます。

さしずめ、その美容師さんは独立して波が終わったのではないでしょうか。だから女性客に手を出すわけで、本当に最高潮でずっとやっている美容師はまず恋愛の暇がありません。

男性スタイリストはチャラい、女性スタイリストは気が強い。
美容師業界の常識ですので、遊びだった可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

美容師業界については無知なので、新たな視点が得られて面白かったです。

ちなみに、担当の方はまだ独立していません。近所で独立しようとしているという話は聞いています。

チャラい人って、接していてあからさまにチャラい態度をとるわけではないのですね…。男性と接したことなさ過ぎて知らなかったです。勉強になりました。

今後の参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/09 14:06

まず、美容師さんがお客様とプライベートでやり取りをしている事に驚きました。


(世の中では普通なのか…)

本題からズレてしまいますが…
お客として美容室へ行き、
どのタイミングで連絡先を交換するんだろう…と思ってしまいました…。

私の中では
美容師とお客がプライベートでやり取りするって
結構スゴイ事だと思うので、
(だって外で何かトラブルあったら大変ですよね…。大切なお客様ですから)

あなたと連絡を取り合いデートに行くってなかなかな事なんじゃないんでしょうか。

せっかく
連絡先を知っているなら
何気ないLINEを送ったり
今度はあなたから誘ってみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

LINEは独立したときの連絡先が欲しい(?)みたいなこと言われて、指名し始めたくらいの頃に交換した気がします。結構前なのであまりよく覚えてないです。あと、LINEは持ってますがプライベートの連絡は全然取ってないです。来店のお礼とか、映画の日程調整くらいですかね…。

私も美容師さんとお出かけするなんて…他人の人生見てるみたいだな…と感じてました(笑)

人生において男性との恋愛的な関りが皆無な私にとって、自分から行くのはハードルが高いように感じてしまいました…(ましてや美容師さん…)。でもポジティブな回答に励まされました。今後の参考にさせていただきます!
ありがとうございます(^^♪

お礼日時:2022/07/06 19:06

素直に考えたら、映画デートまではあなたに気があったけど、映画デートを境にあなたに対する興味を失った、ということですね。



形式的なホワイトデーのお返しすらないわけですからね。

あなたへの関心はゼロになったと考えるのが自然です。

映画デートを境に、なぜあなたへの興味を失ったのかは、デートしたあなたが一番よくわかるはずです。

彼にしてみればつまらなかったのか、あなたがもっと積極的になってくれると思っていたのか、もっとわかりやすくいえばヤレると思ってたらヤレなかったのか、いろんな可能性が考えられますが、その可能性のうちどの可能性が高いかについては、やはり身近で見ているあなたが考えた方が確度の高い結論が出るのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

なるほど…自分が少し鈍感なのもあるかもですが…今考えると、いつものノリで話してしまっていた気がします。

お茶したときも自分の好きなことについてお互い話したり、車ではオススメの映画について紹介したりして盛り上がったり…恋愛っぽくはなかったのかもです。

見た目に関しては不細工ではないと思いますが、特段スタイルが良いわけでもなく、色気がある方ではないので身体目的ではないと思います。(…それとも男性はあんまりそういうとこ気にしないんですかね?)

総じて、友達に相談したときとは全然違う意見を得られて大変参考になりました!ありがとうございます。


まだまだ他の考えもあったらお聞きしたいです。

お礼日時:2022/07/06 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A