プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、いつも美容師(女性)を指名して美容室に通っています。髪をカット中にその美容師とカット中に趣味の話などで話が盛り上がっています。私は、そうしているうちにその美容師に惚れてしまいました。
 一度、その美容師にメールアドレスを聞いてメールをしたのですが、美容師から「最近、彼氏も最近出来たし、店でたくさん話をしましょう、軽率でした」と返事が来ました。そして、メールアドレスも変更されたのです。
 その時、私は「駄目だ」と思ったのですが、懲りずに同じ美容師に指名をして未だに通いカットの間、話を楽しんでいます。
 ある日、趣味の話をカット中にスノーボードの話をしていたら美容師も結構するみたいで、美容師は「私もいきたいなあ、でも行く相手がいないしなあ」と行ってきたので、私は「友人とかと行けばいいやんか」と返事をしました。でも、美容師は「友人もするけど、寒いから行きたがらない。」と答え、表情などから、いかにも誘っているような言い方でした。それと、他の女性美容師は普通に彼氏と食事に行ってきたなどと答えたりするのに、この美容師は、自分の彼氏の話題は全然出さないのです。出してまずいことでもあるのでしょうか?
 やはり、美容師は自分の大事な客だから、いわゆる営業トークで指名を取られないようにしているのでしょうか?まだまだ、他にも私を誘ってくるような、話がいろいろとあります。
 私としては、もう一度、その美容師の連絡先を聞いて、ボードに誘ったりしたいと思います。他の店員に気づかれないように聞くにはどうしたら良いでしょうか?ボードのシーズンは今なので、次のカットでは間に合いません。カットの時ときに誘うのではなく、普通に連絡先を聞き、誘うのはどうやったら上手くできるのでしょうか?悩んでます。いい方法を教えてください。

A 回答 (10件)

初めまして。

私はその反対で、男の美容師さんに恋をしてしまいまいました。質問者様のように積極的になれず困っています。
1度はメールをされてたみたいなのですがアドレスを変えられてしまったのはやはり拒否ということですよね。。。。
でも女の人とゆうのは男の人に押されると弱いものです!私の周りの友達達は女から誘って惨めな結果に終わる事を恐れてなかなか行動しない人がほとんどです。みんな恋愛を冷めた目で見ています。でも好かれて悪い気はしないだろうし、もし彼氏がおられないならあるいは彼氏とうまくいっておられないならもしくは彼氏とうまくいっていても接客の都合で言い出せないなら。友達として飲み仲間になるなどとにかくつながりを作るため努力しつつ押してみてはどうかと思います。しかし他の方がおっしゃるように待ち伏せ的な事は女の子は怖がります。お店の中でがんばってくださいね☆応援してます!
    • good
    • 1

元美容師です。


お客意様からすれば、非常に近い距離で接客されるので、(1対1だし)『この美容師、俺に気があるのかな?』と思われがちです。
残念ながらお客様は、お客様にしか見えません。
いくら思わせぶりな会話をしていても接客でしかありません。
貴方が気があるのがこの美容師にばれているので、サービスとして彼の話はしないのでしょう。
たとえ熱があっても、身内に不幸があっても、楽しそうに接客するのは仕事だからです。
貴方とどうこうなりたいとか、考えているのではなく、貴方のヘアスタイルのことしか頭にありません。
色目使われていると思うのは、自惚れです。
営業時間中に本音トークは一切しません。
真面目にサービスしている美容師さんが気の毒です。
誘ってませんから。
    • good
    • 4

お二人が会っているときは、質問者様にとってはプライベートでも、


美容師さんは仕事時間中です。

美容師さんは、自分の意思か美容院のルールかは分かりませんが、
営業として、失礼がないように接していると思えるのですが。
美容師さんはヘアカット以外に客との会話訓練もあると聞きました。

ただ、こんな例もあります。以前男性美容師にカットしてもっらったときに
「どういうところに遊びに行くの?」
「僕達の方から誘ってはいけないことになってるんだ」
「誘ってもらったらいけるんだけどな~」と。

つまり、美容師さんの方からは誘えないのです。
だから彼女の反応が微妙なところなら、またお誘いしてもいいとは思います。

でもね、直接のお誘いは、
彼女を困らせることになるかもしれないしマナー違反です。

美容院に行ったときに誘っちゃえば良かったですね。
その場でなら反応が見れるし、重くならなかったのから。

なにか理由をつけて(カラーリングしたい、しばらく忙しくて来れないから等)
行ってみたらいかがでしょうか。
プライベートの連絡先は聞くのは、お友達になってからでもいいじゃないですか。

  
    • good
    • 7

私の彼は美容師なのですが、私と付き合う前に勤めてた美容院で


女子高生に告白され、一緒に遊びに行こうと誘われたことがあるそうです。
しかし、お客さんはあくまでもお客さんなので
恋愛対象としては見れないとすっぱり断ったそうです。
(私の彼ははっきり言うタイプの人なので^^;)

多分この美容師さんも、sun122様をお客様として見てるだけだと思います。
実際、軽率でしたと言う返事、アドレスを変更されたあたりから
誘っても、誘いに乗ってくれる見込は低いように思います。

誘ってくるような会話は、営業トークの範囲だと思います。
やはり客商売ですから、ご機嫌取りの会話は必要だと思うので。
お給料が歩合制のお店ならなおさらです。
指名が減れば、お給料減っちゃいますからね^^;

カット以外のときに誘うなら、待ち伏せしかないですね。
でもこれは、嫌われる可能性大です。
私がこの美容師さんの立場なら、間違いなく引きます(辛口でごめんなさい)

それでも、どうしてもとおっしゃるのであれば
・まず手紙を書く(自分のメアド等連絡先を書くことを忘れずに!)
・お菓子の詰め合わせの大きいものを1つ、小さいものを1つ購入する
・「たまたま店の近くまできたので寄りました。
 休憩中に皆さんで召し上がってください」と言って
 大きいお菓子を美容院全体のお土産として渡す。
・小さいお菓子には、事前に手紙を入れておき
 「いつもお世話になっているので」と言って
 いつも指名している美容師さんに渡せばいいと思います。

これで返事がこなければ、すっぱり諦めてください。
しつこい男は嫌われるだけなので。
(最後まで辛口で申し訳ありませんでした)
    • good
    • 0

一度メールした時から、どれくらい経っているのか分からないので何とも言えませんが、ごく最近の事でしたら、お誘いしてもOKをもらえる可能性は低いかもしれませんね・・・。



どうしても誘いたいのでしたら、その美容室に電話して、その美容師さんをスノーボードにお誘いしてみてはどうですか?

ただ、以前メールアドレスを変更されたという事もありますから、誘っても今ひとつ乗り気でないようだったら、さっさと話を切り上げ、「じゃあ、もし気が向いたら連絡を下さい。」程度にとどめておき、彼女の連絡先も聞かないほうが良いかと思いますよ。

NO.1の回答者様がおっしゃるように、本当に彼氏がいるのか、いないのかは分かりませんが、どちらにせよ、しつこく誘ったり連絡先を聞いたりする事は、彼女を困らせることになりすしね。

それから、彼氏の話題を出さないことについてですが、もしかしたら、sun122さんが自分を好きであることが分かっているので、彼氏の話をしたらsun122さんが嫌な気持ちになるのではと気を使っている可能性もあるかもしれませんよ。
    • good
    • 2

ああーっ同士です。

オレも今、気になる美容師さんがいます。
美容師さんって良いですよね、毎日頭洗って欲しくなります。(笑)
一度メルアド変更されたのなら、やはり厳しいのが現状ですね。
カットは大体、月に一度?くらいでしょうか?
オレの意中の美容師さんが居る所は、ヘアエステで、洗ってくれたり、軽いマッサージしてくれたり、20分くらいで2000円ってのがあります。
オレはソレに通うつもりですよ。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 2

う~~ん



次のカットで間に合わないのにその美容師さんに連絡先を聞くってことは待ち伏せしたりするしかないですよね・・・・・

わたしがその美容師さんなら偶然でも気持ち悪いと思っちゃいます

一回メール拒否ってる相手ならなおさらですね

誘うならわざと髪の一部を焦がしたりして「タバコつけようとしたら前髪燃やしちゃって・・・・どうにかごまかしてくれる?」とか理由を付けてカット中に誘うしかないと思います

「行こう!行こう!メルアドわかるよね?もし良かったら都合のいい日書いて送ってよ」みたいな感じで(もし良ければとか暇だったらとかみたいな逃げ道を作れば相手も気が楽だと思いますよ)

消しちゃいましたとかいわれたとき用に名刺も用意しておくといいと思います

それでも来なかったら残念ですが脈はないですね

そのときはあきらめましょう

でも月1で会えているのでしたらそんなにあせらなくってもまだまだチャンスはあると思うのですが・・・・・

あまり強引に誘うと引かれる可能性もあるので気をつけてくださいね
    • good
    • 1

辛口です。


完全に見込みはないと思います。
これ以上ないほど ダメっていうサインが出ています(質問を拝見しただけでも)
誘ってくるような話が出てきてるっていうのは
おそらく質問者様の勘違いでしょう
撤退する勇気も必要ですよ
    • good
    • 1

僕があなたの立場であれば、僕でもよければ誘っちゃうよ? とか


言ってると思います。そもそも友達と行けば、ではなく彼氏に連れて
行ってもらいなよ、と言ってたとは思うので、この台詞に繋がるかは
判りませんが。
    • good
    • 0

質問の答えじゃなくて申し訳有りませんが、彼女に彼氏はいないと思います。

ただ付き合えないだけではお客様に失礼というか、気まずいので「彼氏がいるから付き合えない」と、言ったのだと思います。アドも変えられたんですよね? いるにしてもいないにしても、質問者様からのメールは受け取りたくないという事なので、これ以上しつこくしない方がいいと思います。好きな人に嫌われないうちに潔く諦めた方がカッコイイですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A